

シータヒーリング

先日、タロット仲間のぱぴこちゃんから『シータヒーリング』というものを受けました。スカイプでタロット談義をしていたのですが、以前から彼女からシータヒーリングの話を聞いていて、「ぜひ体験したい!」ということで、そのままヒーリングをしていただくことに。

気がつくと、あっという間に2時間くらい経っていました。終わったあとの感想は、とっても不思議な感じです。

ヒーリングは、色々な質問を受けて、それに答えながら自分の中の思い込みを探っていき、それを外して、代わりにポジティブな思考に書き換えていく、という感じでしょうか。プラクティショナーが脳波をシータ波/デルタ波という深い瞑想状態でしか得られない特別な脳波にして、直感を最大に使える状態にし、潜在意識に働きかけていく形で進められます。

ぱぴこちゃんの人柄からか、私の子供の頃の記憶や両親の話、異性との付き合い方まで、日頃意識していないことをツラツラと話している自分がいました。

続きを読む


マッサージベッド

今日はうちの母にリコネクティブ・ヒーリングをしました。

実は、先日のリコネセミナーで使用されたマッサージベッドが割引で購入できるとあって、申し込みをしていたのです。届いたベッドはその業界では定評のある、アースライト社のもの。
bed.jpg  bed (2)

安定感があって、ヘッド部分もカバーもついていて、セミナー会場でスタッフがコンパクトに折りたたんで持ち運んでいるのを見て、一目ぼれ。思わず会場で申し込んでいたのです。家に帰ってきてから、「開業予定もないのに、ベッドなんか購入する必要があるんだろうか」、と迷ったのですが、なんとなく、このベッドを購入することが、ひとつのコミットメント(意思表示)のような気がしたんですね。

でも、それでも悩むのが人間の常・・・。そんなときは、タロちゃんの出番です。質問。「マッサージベッドって必要かな~。それを買うことで、どういう意味をもたらすのでしょう?」 そして、出たカードは、『法王』『節制』『恋人』

続きを読む

ナグチャンパの香り

200802142335000.jpg

今日は会社から帰るなり、なんだか脱力状態で、カラダもけだるい。こういうときは、決まってワケのわからない無常感に襲われます。どことなく、意識は遥か未来にあって、そこから今この時を見つめているような感覚で、懐かしくも切ない気持ちになるのです。そうすると、普段目にする冷蔵庫や、カーテンや、何気なく置かれている新聞でさえも突然いとおしく感じ、同時に、「この光景は、いつかはなくなる」という寂しさのようなものが、体中にまとわりつきます。

そんなダラダラ状態で床にのべ~と寝転がりながら、ふと思い出したのが写真のお香。
去年東京に行ったときに立寄ったクリスタルショップ『ナムー』で購入して、そのあと封も開けずにしまっておいたもの。

続きを読む

レイキ-人間からではなく宇宙から

きのう、もっちーといばちゃんが京都までレイキの
アチューメントを受けに行ってきました!
レイキ仲間が増えて嬉しい私です

当時(去年)私がレイキを受けようと思った理由は
今となっては思い出せないのですが、レイキをレベルⅡまで
受けてみて、やはり良かったと思うのは、

1.自分を「じ~っ」と見つめる時間が増える。
2.ボディの悲鳴に気づき、癒してあげられる。
3.乱れたココロの軌道修正ができる。
4.怪しい感じのする場所をサッと浄化できる
5.口に入れるものをチャチャッとまろやか味にできる


ところでしょうか。もちろん他人を癒すこともレイキの
役割としてあります。私は練習以外まだ直接対面で誰かに
ヒーリングをしたことはないのですが、遠隔ヒーリングは
何人かの方に練習台?になっていただきました。

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
