

とんでもない夢

今朝は驚きの夢を見ました。

なんと、Bedの中で、うちの会社の社長(外国人)と一緒に寝ている夢です。と思いきや、突然チューをされ、その後は×××・・・。

な、なぜ社長が

と慌てふためき目が覚めました。

相手が社長だったのは、おそらく来週の月曜日に社長への報告会があるからでしょう。潜在意識って恐ろしい。

念のため、夢辞典で「キスされる」の項を見てみました。そしたら、「ディープキスの場合は“○○○○”の項を見てください」と書いてあります。「あれは、軽いキスとは言えないよね。」、と天上を見ながら○○○○の項を開く。

続きを読む


もっと右脳を。

夢を見ました。

私は何やら企画書のようなものを書いています。
そして、できあがったものを手渡した相手は、何故かうちの会社の副会長 彼はパラパラと目を通すと、たった一言私に言いました。

「もっと右脳を使いなさい。」

右脳を使うって、どういうことだ。

私はロジカルにモノを考えるのが苦手で、なんでも「雰囲気」で物事を進めていくタイプ。ところが最近、これではいけないと、論理的思考ができるように、『戦略的な人の超速☆思考術』という本を買ったばかり。そんな矢先に、夢とはいえ、「もっと右脳を使いなさい」と言われたものだから、混乱してしまうではないか。

ところがこの本を読み進めると、“左脳と右脳の働きを理解しよう”というページが出てきた。

“右脳を活性化するためには、左脳と右脳のコミュニケーションを円滑にすることが鍵といわれています”

なるほど、脳もバランスなんですね。『言葉(左脳)』と『イメージ(右脳)』の連携がポイントのようです。

はい。右脳ももっと使います

潜在意識からのメッセージ?

先日のブログで、タロちゃんに「人間関係のことについてブログに書いたら」とアドバイスされつつも、そのあとずっと何を書いていいか分からず悩んでいたときのことです。

朝、会社に通勤する電車の中で、いつものように私はぐっすり眠りについていました(毎朝座れるので、だいたい寝てます)。そして電車が降車駅に着いて目が覚める直前に、夢の中で3桁の数字を見たんです。  その数字は「121」

以前も同じシチュエーションで、電車が着く直前に、「おまえはまだ、愛について理解していない」、という声を聞き(もちろん夢の中で)、ドギモを抜かれた事がありましたが、今回もその数字は突然やってきました。

続きを読む

夢で気づくの巻

やっぱり書いときます。

昨日の夜、スピ部部員のご紹介コラムを書きましたが、
実は○○○○部員の名前が抜けていて(--;)、
私は何も気づかずいつものように眠りについたのでした。

そしたら、なんとその夜、夢を見たんです。
「あ、○○○○部員の事を書くの忘れてた~」、
と翌朝ブログを修正している私自身の夢を。

潜在意識が思い出させたのか、石たちが教えて
くれたのか(枕元に石を置いて寝るといろんな夢を見るので
面白くて毎晩置いてます)、○○○○部員の念なのか(?!)
はわかりませんが、翌朝目覚めた私は、目が点のまま
無言でノートパソコンを立ち上げ、ブログを
修正したのでした・・・。

○○○○部員、ごめんなさい。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
