

恋愛運アップのために

ついさきほど、中京テレビのアンデュで、風水コンサルタントの直居由美里さんが出演していました。

ずばり、恋愛運アップのためのアドバイスです

1.玄関に靴や傘を出しっぱなしにしない
2.ドライヤーなどのコンセントは、使用したあとは必ず抜く
3.トイレに本は置かない
4.カバンを床に直置きしない
5.フタのついていないゴミ箱は置かない
6.シンクの汚れはキレイに
7.ドレッサーは東に置いて、東向きに化粧をする
8.黒色の家具は置かない
9.皮製のソファーはNG。布製のものを。
10.冷蔵庫の上に、電子レンジなどは置かない


他にも、「落ち着き」がちな茶色いカーテンやカーペットは避ける、など、細かいことですが、色々ポイントがあるんですね~。

ちなみに私は、10個中、5個がNG

なるほど、こんなとこに要因があったのか・・・。


京都風水デー

行ってきました~。
風水コンサルタントのびゃっこさんと京都へ。

いや~。トンデモナイ話をいっぱい聞きました。
なんだか一日時空を超えた世界で過ごしたような感じです
香港から帰国したばかりという白虎さんは、龍脈の気を
読める筋金入りのお方。
しかも、過去に驚きの体験をいくつもお持ちの
ちょっぴり『ブラック』が入った、かなりunusualな人でした。

一緒に行ったスピ部員も、
「え~、すごーい! そうなんだぁ~ それ、かなりやばいっすね。」
の連発。

意味わかんないですよね

さて、今日のルートは、まずは石屋さん。
風水オフィスのスペースに敷き詰めるという『鳴門石』
なるものをGET↓

続きを読む

びゃっこ先生と・・・

明日はスピ部員4名で一日京都へ。

なぜか本格建築風水師同伴。
その名もびゃっこ(白虎)先生。

一度お会いしたことがあるのですが、ちょっと
ユニークな感性をお持ちの方で、
道中、どんなお話が聞けるか楽しみです。

びゃっこさんオススメで、「名水百選」にも選ばれた
お水を汲みに泉神社にも行く予定です。

旅のお話しはまた明日~

キンスマ風水再び

昨日の「キンスマ」は先週の続き。
風水建築デザイナーの直居由美里さん特集でした。

彼女曰く、

99%が努力。1%自分の運気をもらう。風水などは
人生をうまく生きていくための秘訣だと考えてください。』

納得ですね。何故なら、スッゴイ努力をしても、1%の運気が
ないために泣く羽目になった人を何人も見てきたからです。

風水に限らず、占いもスピリチュアルも、自分の努力
「プラスα」の部分に乗っかってくるもので、それだけに頼り
きるのは本末転倒。だけど、行き詰まりを感じたときに、
「1%の追い風」をもらう事は賢い生き方だと思います。

番組では、彼女の風水御殿と、取り入れられていた様々な
運気アップ法を紹介↓

続きを読む

風水効果あらわる!?

今週の山羊座さん、

「今、多くの人々があなたにアドバイスをしています。
でも、それはよい助言でしょうか?深い考えもなしに型に
はまったことをしゃべっているに過ぎないのでは?
人は誰も人生で少しばかりの冒険をしなければなりません。
冒険するためには従来の伝統にさからう必要があります。
今週、周りの人々が何と言おうと、違うやり方を採用して
みてください。 」

ジョナサン・ケイナーの星占いです。
ちょっと独特なメッセージが気に入っています。
他の星座はこちらから↓
ジョナサン・ケイナーの星占い

さて、前回の続きです!

続きを読む

風水で開運(その2)

<前回から続く>

本を片手にお勉強。

風水とは!・・・「大地の気の流れを判断し、それを
調整することによって開運する術」。ふむふむ

その「気の流れ」は家の中にもあって、それを扱うた
めの手法として、八宅風水では、そこに住む人の「本命卦」
というものを用いる。ほお~

「本命卦」のタイプは8つ。
生まれた年と性別によって分けられます。
その本命卦の違いによって、相性の良い方位と
悪い方位
が決まるのですね。

私の場合はこれ↓(“八宅盤”と言います)
200705142111000.jpg

続きを読む

風水で開運(その1)

私はいわゆるスピリチュアルずきですが、今まであまり
関心のなかったものに『風水』があります。

ところが先日、かなり本格的な風水師にお会いする機会
があり、色々話を伺ってみると、へぇ~、と関心する
ことばかり。

風水といえば香港の香港銀行ビルと中国銀行の「風水戦争」
が有名らしく、2つとも互いに相手のビルに対して悪い
「気」を放ち、なおかつ相手からの悪い気を跳ね返すよう
にできているそうです。

東京でも風水を取り入れているビルは多いらしく、
有名所では、恵比寿ガーデンプレイス六本木ヒルズなど。
(ちなみに恵比寿はヒーラーや風水師が多いのだとか。)

きのうも「キンスマ」で藤原紀香と陣内智則を結婚に
導いた女性
として紹介されていた風水建築デザイナー
がゲストで出演していて、彼女のクライアントには、
格闘家の魔裟斗をはじめ、各界の著名人が名を連ねていました。

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
