

復活しました

前回のブログから2週間経ってしまいました。実は先々週、帯状疱疹とやらになってしまい、会社も休んでいたのですが、今週月曜日から復活。今日、病院に経過診察に行ったら、先生から「もう大丈夫ですね」と言われ一安心。

私の場合、顔の右半分に出てしまい、化粧もできなかったのですが、すぐに原因が分かり、早い段階で薬を飲み始めたお蔭か、1週間ほどで顔も気にならないくらいに。最初は右目の周りも腫れて、「ひえ~」と驚いたものの、人の顔って、ちょっとバランスが変わるだけで人相が変わるものだなぁ、と妙に冷静な自分がいたりして。

ストレスや疲れが原因でなることが多いようで、先生からも「よく体を休めてください。あまり気を使いすぎちゃダメだよ。」と叱られ、そんなに気を使ってないんだけどなぁ、と思いながら、やっぱり健康って大事だわ、と反省。もっと気楽に生きよう。

さて、久々にタロットを展開。年末も近く、ラストスパートということで、年末までの仕事運などを占ってみた。

続きを読む


Body & Mind

どうも最近マイボディのあらゆるところがコチコチ
になっていて、そろそろ肉体改善をしなければ、という
思いがフツフツと湧いてくるのです。

先週末、繰り返した見たビリーおじさんに触発されて
家に帰って思わず鏡を見ながら『ぶんぶん』。

記憶を辿りながら手足を動かしていたら
なんだか肩こりもスッキリ。

私もビリー部隊に入隊しようか。。。
もっと『ぶんぶん』やってみたい。。
腹筋でも割ってみようか。。。

以前ある本で、『カラダの変化は4つのレベルで起こる』
と書いてありました。

続きを読む

ロルフィング 心とからだ

今気になっているので、『ロルフィング』というのがあります。

『ロルフィング』はアメリカの生化学者アイダ・ロルフ博士(1896~1979)が開発した、からだ全体のバランスをとることを目的としたボディーワークなのですが、ロルフィングを受ける過程で、いろいろな感情やトラウマなどを思い出したりすることがあるそうで、中には涙が止まらないという体験をした人もいるとか。

『ロルフィング』は、一般のマッサージや指圧とは異なり、身体の深いレベル"筋膜" にまで働きかけます。指先、手のひら、肘などを使って、筋膜に深くゆっくりと圧力をかけたりストレッチをしていくことで、慢性的に硬くなった筋膜を調整し、本来の柔軟な状態に戻してゆくのが特徴です。

今まで生きてきた体の頑なになっている癖をほぐし、そして正しい動き方にゆっくりと導いていくという感じでしょうか。

ロルフィングは、1セッションごとにテーマがあり合計10回でからだのバランスを取り戻すように構成されています。

続きを読む

岩盤浴&ブラックソルト

今日は近所の岩盤浴に行ってきました。

そこでは神話の里、宮崎県高千穂で発見された
『天照(アマテラス)石』という聞くからに不思議パワー
のありそうな石を使用しています。

日向の高千穂で生まれた天照石は、
太陽光線のエネルギーを充分に吸収し、そして放出する
岩石として天照石と名付けられたそうです。

入ること5分と経たないうちに、出るわ出るわ、大量の汗が。
パンフレットによると、1時間岩盤浴をするだけで、
30kmマラソンで走ったときに出るくらいの汗が出るそうです。

人は疲れたり、ストレスが溜まると、『エクトプラズム』
という生体エネルギーがどす黒く汚れて体内に滞るのだとか。

続きを読む

足裏マッサージに行ってきました

セラピストがマッサージを始めた途端、
「かなりお疲れですね。」の一言。

足の裏には、各内臓につながる「反射区」が集中していて、
足裏のどこで痛みを感じるかで、疲れがたまっている場所や
どの内臓器官が弱っているかがわかるのです。

グイグイグイッ、と押される度に、老廃物がゴリゴリゴリと
動くのがわかります。しかも痛い(--;) 

今日は特に、胃腸にあたる部分が凝り固まっていて、
押される度に、お腹のあたりがグルグルと鳴りました。

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
