

オーラソーマde旧正月

ご無沙汰でーす。

今日は、まあ自分のブログ内容のコピペなのですが、ちょっと告知もかねて、スピ部の皆さん+このブログをご覧下さる方に連絡でーす。

来月、2月18日(日)に、オーラソーマの個人/ペアセッションとグループセッションデーを設けることになりましたー。

新しい年に入って、本格的に動き出す日になるので、チョットばかし気合はいってます。

内容は、以下にそのままマイ・ブログ内容をコピっておきますので、興味ある人がいたら、ぜひご連絡くださーい☆

続きを読む


テーマ : 何気ない日常
ジャンル : 日記

ごぶさたしとります

2007年初書き込み、もっちーどす。

ひさみ部長、連日のブログ書き込み、素晴らしい!
そろそろ、タイトルを・・・

スピ部ログ:ひさみのつぶやき

にしましょうか?!笑 いやー、この部ログは、部長
あってのブログです。感謝です(いやホントに)。

その部長が、今日はやってくれました!ってもう昨日
のことですが~。

続きを読む

愛読本のご紹介

最近、自分のブログ更新に精を出しているあまり、スピ部ブログがおろそかになってしまっていて、ちと反省気味なもっちーどす。部長、このブログの運営はあなたの腕にもはやかかっています!日々の書き込み、心から感謝(合掌)。

自分のブログにも書いたんですが、今日は、最近ブログがらみで知り合った方から教えてもらったステキな本のご紹介♪

10012437055_s.jpg

心の扉を開く(聖なる日々の言葉)
アイリーン・キャディ著  
山川紘矢・川瀬 勝・羽成行央 訳

続きを読む

クリスタルワーク

自分のブログからのコピペでスイマセン 笑
貴重な体験をしてきたので、upしておきます。よかったら読んでね 笑

昨日は、1日京都にいっていました。残念ながら、観光&紅葉ではなくて、朝から夜まで、クリスタルリーディングのクラスへ参加。このクラスには、今年の9月から月1回参加させていただいてます。名古屋では行われていないクラスなので、東京へ行かないとうけれなかったのですが、京都で開催すると聞いて、すぐに申し込みました。

昨日は、そのクラスの第3回目。第1回から昨日の3回までは、【今】の自分にフォーカスをするというテーマでのリーディングクラスでした。特に今回は、【自分の中でふたをしていたものに意識を向ける】というテーマのもの。【ふたをしているもの】って聞いただけで、逃げ出したくなるワタシ。皆さんは、どうでしょう?ワタシの師匠曰く、クラスの通しのテーマが【自分】である以上、そこは避けては通れず、次回(2週間後)には、【未来のテーマ】になるから、今回が多分一番しんどい、とのこと。

『でも一体、石と自分の中のふたとどんな関係があんのよっ』

と思う方もいらっしゃいますよね~。多きを語るとネタバレで怒られちゃうかもしれないので、簡単にだけ。師匠のクラスでは、さまざまな石を並べて、グリッドを作ります。使う石の数に若干制限はありますが、その石を並べて作る形状に制限や条件はありません。使用する石をまず選んで、そこから形作りが始まります。

273060756_208.jpg

続きを読む

ちょっと、ちょっと・ちょっと

えー、みえちゃんのコメントに釣られて、内容とは全く無関係なタイトルを付けちゃいました、もっちー in 大阪です。月・火の二日間、会社からお休みを頂いて、大阪に来ています。遊びといえば遊びなのかもしれませんが、シャンカリさんという外国の方のワークショップへ、通訳として参加している為です。

ワタシがたまに胸につけているでっかいペンダントトップをご存知の方もスピ部の中にはいると思いますが、シャンカリさんというのは、あのジュエリーをデザインしている方です。

シャンカリって誰?という方はこちらへ♪

続きを読む

ご無沙汰です

スッカリご無沙汰しちゃいました。もっちーです。

先週末から、クリスタル(天然石)を使ったリーディングをするクラスに月1で通い始めました。今日はその初日のことを少し書こうかな~って思います。

ワタシがライフワークにしようと思って始めているオーラソーマは、色・ハーブ・クリスタルの三位一体なんですな。よって、クリスタルとは切っても切れない縁なのです。ってことで、クリスタルに興味を持ち始めたわけですが。講師をしてくださるかたのwebサイトへどうやってたどり着いたかも覚えておらず。名古屋以外の各地で行われているワークショップのお知らせをみて、『いいな~あ』と思っていたわけですが、今回、京都で参加したオーラソーマのコースを主催してくださった方とのご縁で、その講師の方のクラス in 京都に参加できる運びとなったわけです。人と人はどこかで必ず繋がってるんだな~って改めて感じた出来事でした。

さてさて。クリスタルを勉強するって一体どうやって?と思いながら参加したワタシだったわけですが、初日しょっぱなから、度肝を抜かれたわけでゴザイマス。

続きを読む

スピ部、ついにデビュー!?(笑)

どもどもー。ボス不在ですっかりくつろぎすぎ
(みずえちゃん、ゴメン 笑)な、もっちーです。

必見!!あまりさん's ブログ!!!!!!

先々週(早いねぇ)名古屋に来て、個人セッションと
ワークショップをしてくれたあまりんさんが、
あまりんさんのブログで、スピ部を紹介してくれたよー!

あまりんさん、ありがとう(はぁと)
でもってアンケートものっけてくれて、ありがとう!!!

そうそう。個人セッションのこと、まだまとめてなかった
から、今日、チョットまとめてみようと思います♪

ワタシは、今回人生初の『前世療法』をお願いしました!

続きを読む

■お願い!■アンケートにご協力下さい!!

このブログをご覧のみなさんにお願いがありまーす♪

私・もっちー、チョットいろいろ企んでおりまして(笑)、
webでできるアンケートを作ってみました。
所要時間は、5分以内だと思います。
質問に該当する答えをクリックして頂く選択形式です。
名前はハンドル名等でOKですので、後から、詳細を
聞いたりすることは、一切ありません!

どんな言葉やフレーズに皆さんの興味が傾くのかを
調べたいのです。怪しいものに流用するわけでは
ありませんので、どうぞご安心を。

集まった回答をもとに、いろいろさらにプランを練ろうと
思っています。はっきりお伝えできるようになったら、
また皆さんにここでご報告させていただきます♪

それでは、もっちーアンケート、ご協力お願いします。

ツアー提案■出雲大社 神迎祭&神有祭

お疲れ様です。今週はユッタリモードでくつろぐ予定
(上司不在)なエアコン切り忘れ秘書室のもっちーです。

ひさみ部長のネタにあった出雲大社では、毎年、日本国中の
八百万の神が集うという【神有祭】というイベントが、年に
1回行われます!個人的に、今年はぜひ行ってみたい!と
思うイベントだったので、密かに計画してましたがー、
部長のブログとたまちゃんの書き込みをみて、他にも行きたい
人がいれば!と思い、書いてみましたー。

詳しくは・・・・
島根県ホームページ
Wikipedia 出雲大社

続きを読む

自己メンテナンス&ポマンダー

どもどもー。最近チョットだけへバり気味の
もっちーです。でも、明日からWボスは、日付変更線の
向こうの人になるので、うれしさは隠せません 笑

今日は、自分のブログのパクリになるんですが、
得意分野なオーラソーマのことを載せてみようと思います♪

文章がえらく「外向け」的なのは、突っ込まないでね 笑

続きを読む

ニューーース☆

こんばんはーーー。やや疲れ気味のもっちーです 苦笑
月曜だと言うのに・・・。

でも、うまいことできてるなあと思うのが、実は今日、
21時からオーラソーマもセッションを入れてたんですが、
時間になっても相手の方から連絡がこないんですね。
なんとなくお忙しそうな方かなあって想像してたんですが・・。

『今日はお休みしなさいよ』

ってことかと思ったら、なんだかありがたく思えちゃって。
今週は、残り平日4日、毎日セッション入れてるので、
今日のお休みは、実は貴重だったり・・・。日時の変更を
相手の方に提案してみようと思います。

って前置きが長くなっちゃいましたが・・・・

続きを読む

社長室へやってきた仏様

一昨日の日、みずえちゃんが、社長室のとある変化に気づきました。
どんな変化かと申しますと・・・、

突然、仏様現る。

buddha.jpg

続きを読む

チョットうれしかったこと

060703_190044_M.jpg


最近ワタシは、某ソーシャルネットワーキングサイトにて、
オーラソーマのセッション無料モニターを募集しました。
サイトの性質上、露出度もそこそこ高いので、結構な数の
反響を頂いて、今、セッションのスケジューリングをして
います。セッションと言っても、実際にお会いするわけ
ではなく、スピ部の一部の人にも協力してもらったように、
ネットのボトルが見れるサイトで4本ボトルを選んでもらい、
その4本を軸に、インターネット上で音声のシステムを使って
すすめていく、というタイプの練習セッションです。

画像は、オーラソーマのトレーニングコース中に
とった、ボトルとカードを並べた写真です♪

続きを読む

ワタシも行って来ました~☆

ワタシも、昨日いってきました、名古屋ミネラルショー☆

ひさみ部長&デザインのいばちゃんと3人、朝もはよから、
吹上ホールで待ち合わせ。アパレルのセール会場と間違え
たりしながら(笑)、ショーの会場へ到着すると、もう
すでにたくさんの来場客が~~!!!驚

たくさんのブースが出展されていて、どこを見ても、
石・石・石。最近ブームになりつつある『パワーストーン』
と呼ばれている天然石だけではなく、化石のような石や、
コレクターが喜ぶようなマニアックな石などなど。

会場を何周もして、ワタシも、欲しいストーンたちに
出会ってきましたよん。

続きを読む

プラクティショナーになりましたっ

お疲れ様です、もっちーでーす。
ひさみ部長のデイリー書き込みに感動中です♪

今日は、チョットしたご報告♪自分のことなんですけど。

今年の3月から始めたオーラソーマのトレーニング。
7月に第二段階のコースを終えて、晴れて、

プラクティショナー

(オーラソーマのセッションをする人。セラピスト
 とは呼ばないんです。)

として登録が完了しました~。これで堂々とボトルの
セッションを人に対して行うことが、できるんです。

といっても試験があったわけではなく、約80時間ほど、
お勉強をした、というだけなので、まだまだまだまだ
これからなんですけどね~。でも、好きで始めたこと
なので、一つの形にできたことは、正直嬉しいです。

目標は~、社長室にボトルを設置すること。(うそ)

今月~来月中には、自宅にボトルのフルセットを置く
予定です。興味がある人は、ぜひ、もっちー邸へ
ボトルを見がてら、遊びにきてください♪
もちろん、スピ部の皆さんには、無料セッションさせて
頂きまーす 笑

一応、こんな認定証とIDカードが配布されるんです。
 ↓   ↓   ↓   ↓
20060823082028.jpg


今日は、午前中、社長室に椿神社のお塩を床にガンガン
撒いて、スイーブルで吸い取って、部屋の四つ角に、
クリスタルと盛り塩を設置しました。

社長室浄化プロジェクト♪

第一弾です(第二弾があるのかは、謎)。

明日は、名古屋ミネラルショーへ部長と出かけてきま~す♪
部長が石をいっぱい買い込もうとしたら、止めたいと思います 笑

では皆さま、素敵な週末を~♪
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
