

クラシック音楽の癒し

私とクラシック音楽の出会いは8年程前のこと。
仕事でクラシックCDセットのサンプルを聞いたのがきっかけでした。

それまで、ロック好き、外タレ好きだった私は、クラシック音楽なんて全然無理!と思っていたのですが、蓋を開けてみたら・・・食わず嫌いでしたね。

ハマリました。今では、クラシック音楽は生活の一部。
その中でも今日は特にお気に入りの曲のご紹介です。
オススメCDもいっしょにどうぞ☆

サラ・ブライトマン「クラシックス アヴェ・マリア」
この人の高音スゴイです。どっから声出してるのーっていう感じです。
4曲目の"Anytime,Anywhere"がいい!Time to say Good byも有名ですね。
sarah.jpg

スラヴァ「Laudate」
男性とは思えない透き通った声。
特にこのCDは、ミサ曲を集めたもので、かなりスピな気分になれます。
slava.jpg

続きを読む


社長室へやってきた仏様

一昨日の日、みずえちゃんが、社長室のとある変化に気づきました。
どんな変化かと申しますと・・・、

突然、仏様現る。

buddha.jpg

続きを読む

旅好きの人には・・・

今日は世界遺産と温泉めぐりが大好きな私の旅で体験したことをお話したいと思います。

私が一人旅に出たのは、前の会社を退職する時に、このまま就職するより、今できることは、自由な旅だ!と思ったことがきっかけでした。
何事もテキトーに考える私は、その時も、中国は漢字の国だから、何とかなるやー、という、今考えると、なんて甘いんだ!と思いますね。(若かったからか?)
当初の予定は、半年間で中国からユーラシア大陸を横断し、イスタンブールまで行くという、バックパッカー王道のルートでした。だから親にも、ちょっと中国行ってくるねー、なんて軽く言ってました。

結局、回ったのは、中国→パキスタン⇒エジプト→ヨルダン→シリア→レバノン→シリア→トルコ→イラン→パキスタン→インド→ネパール→インド⇒タイ⇒日本で、11ヶ月となりました。(⇒飛行機→陸路)
途中親には、「お前はいったいどこにいるんだ!」と怒られもしましたが、恐い思いをすることもなく、発熱と下痢以外は大きな病気もなく、無事に帰ってこれたんですけどね。

続きを読む

初ブログ

初ブログですー!!
緊張します。。。

思えば私のスピ部活動は2月頃に行った椿大社からでした。今年は厄年なので、神社にお参りなんてほとんど行った事がなかったのに、厄払い行ってきました。

こういうときだけって神様に起こられちゃうかもしれないね~。

おかげで厄年は順調に半分過ぎています♪

さてさて、先日行ってきました戸隠神社ですが、私はスピリチュアルとは程遠く、そっち方面の事柄、体験にはまったく縁のない体質でして、何かを感じることはなかったのですが、やっぱりああいう神聖なところに行くと、気が引き締まるというか、空気がピーンと張っている気がするというか、やっぱり違うねーって勝手に感動しました。

続きを読む

夢で気づくの巻

やっぱり書いときます。

昨日の夜、スピ部部員のご紹介コラムを書きましたが、
実は○○○○部員の名前が抜けていて(--;)、
私は何も気づかずいつものように眠りについたのでした。

そしたら、なんとその夜、夢を見たんです。
「あ、○○○○部員の事を書くの忘れてた~」、
と翌朝ブログを修正している私自身の夢を。

潜在意識が思い出させたのか、石たちが教えて
くれたのか(枕元に石を置いて寝るといろんな夢を見るので
面白くて毎晩置いてます)、○○○○部員の念なのか(?!)
はわかりませんが、翌朝目覚めた私は、目が点のまま
無言でノートパソコンを立ち上げ、ブログを
修正したのでした・・・。

○○○○部員、ごめんなさい。

今週末は・・・

いよいよ今週末は、もっちー主催の◎あまりんさん◎の個人セッション
&ワークショップですね。9月だからまだまだ先だ~と思っていた
のに、時の経つのは早いものです。

あまりんさんには以前も個人セッションとワークショップをやって
いただいたことがあり、個人セッションではオーラリーディング
していただきました。江原さんのようにオーラの色を2,3色のみで
見るのではなく、肉体に近い第1層から第7層まで、
全部で14色から21色の色と意味を読み取っていくので、
ほんとにいろんな色が出てきます。でも私の場合は、どの層も
黄緑と紫が多かったです(オーラ写真を撮ったときも、
他の方にみていただいたときも、黄緑多かったなぁ。)


続きを読む

チョットうれしかったこと

060703_190044_M.jpg


最近ワタシは、某ソーシャルネットワーキングサイトにて、
オーラソーマのセッション無料モニターを募集しました。
サイトの性質上、露出度もそこそこ高いので、結構な数の
反響を頂いて、今、セッションのスケジューリングをして
います。セッションと言っても、実際にお会いするわけ
ではなく、スピ部の一部の人にも協力してもらったように、
ネットのボトルが見れるサイトで4本ボトルを選んでもらい、
その4本を軸に、インターネット上で音声のシステムを使って
すすめていく、というタイプの練習セッションです。

画像は、オーラソーマのトレーニングコース中に
とった、ボトルとカードを並べた写真です♪

続きを読む

スピ部員のご紹介☆

「彼を私にください」って、言われてもね(--;)

子供と大人の違い:

好きな人に「好きだ」を押し付けるのが子供、
「好きだ」と思わせるのが大人。

さっきまで見てたドラマの台詞ですが、ほほ~と
頷いてしまいました。私の中の今日の名ゼリフです。

そんな訳で、まだヘナヘナ状態の私は、
まだきちんとしていなかった、スピ部員のご紹介をしようと思います。

【もっちー】
スピ部執行役員。スピ部一の行動派。
その幅広いネットワーク(人脈)から、これまでオーラソーマ、
チャクラ、瞑想、透視リーディングなど、様々なセッションの
企画運営を実施。英語をペラペラ操りながら、外国人社長室に
盛塩の結界を作るほど大胆不敵。

【ひなパパ】
スピ部で貴重な男性部員。オフィスで何度もお化けに遭遇。
その他数々の不思議体験あり。最近は可愛い一人娘がカマキリと会話中。

【みえ】
最近入部し、今ではすっかり不思議世界の虜。
『京都魔界ツアー』に向けて猛勉強中。

【たまちゃん】 
鷹を呼ぶ不思議な母の血を受け継ぐ、潜在スピ能力がぴか一。
只今マチュピチュ旅行を企画中。  

【いばちゃん】
ひなパパの部下でMacラブのデザイナー。
好奇心旺盛で、セッション参加率No.1。

【にむ】
趣味は世界遺産を見ること。日本や世界の歴史や伝説に妙に詳しく、
たまにスピ漫画をシェアしてくれる。ダライラマ様と握手経験あり。

【しげ】
男性部員2。見える人曰く、第3の目が「パーッ」
と開いている感応派。

【おかママ】
感じる力はスピ部一。戸隠神社の随神門(ずいしんもん)では、
気の違いを即座に感じる凄腕ママ。

【ゆうかちゃん】
お肉とナマモノは食べない天然ベジタリアン?
        
【みずえちゃん】 
もっちーと同じく社長室勤務。たまに言動がおかしいマイペース部員。

【いし姉】
先日の戸隠ツアーから参加した新入部員。
毎朝近所の神社にお参りをする熱心な姉さん。

【わたし】
何故か部長。物心付いたころからSpiritualな世界に思いを馳せ、
秘かにスピ活動をしていたら、もっちーに拾われる(笑)
妄想が得意な現実派。

他にも『スピ部予備軍』多数。

そんなスピ部の今後の活躍をご期待ください☆




瞑想って・・・

瞑想ってまだまだ慣れないので難しいなって感じています。でも経験を重ねることが必要だと思っています。

外部で瞑想した経験は2回。
1回はヨガの特別講座に参加した時。
先生の誘導は、『光る丸い玉』が頭のてっぺんをクルクル回っているところから始まりました。その光の玉は頭のてっぺんから体の中に入っていき、首筋、肩を通って丹田まで降りていくというものでした。玉がクルクル回っているから自分の体もつられて少し揺れているのを感じました。でもこの瞑想では光の玉が肩の位置にあるところまでは記憶があるのですが、それ以降の記憶がない・・・。つまり。寝ちゃっていたんですね---。
先生曰く、「体が睡眠を欲しているから寝ちゃってもいい。」とは言っていたんですが、ホントにこれでよかったのか??疑問が残っています。

もう一度この講座で瞑想をやってみたいと思っています。
でもこのヨガの講座は瞑想の前に1時間のエクササイズがあって、これが陸上自衛隊なみにハードなので、挑戦するのを躊躇しているこの頃です。

2回目の瞑想の体験はまた改めて・・・・★

岩盤浴&ブラックソルト

今日は近所の岩盤浴に行ってきました。

そこでは神話の里、宮崎県高千穂で発見された
『天照(アマテラス)石』という聞くからに不思議パワー
のありそうな石を使用しています。

日向の高千穂で生まれた天照石は、
太陽光線のエネルギーを充分に吸収し、そして放出する
岩石として天照石と名付けられたそうです。

入ること5分と経たないうちに、出るわ出るわ、大量の汗が。
パンフレットによると、1時間岩盤浴をするだけで、
30kmマラソンで走ったときに出るくらいの汗が出るそうです。

人は疲れたり、ストレスが溜まると、『エクトプラズム』
という生体エネルギーがどす黒く汚れて体内に滞るのだとか。

続きを読む

ワタシも行って来ました~☆

ワタシも、昨日いってきました、名古屋ミネラルショー☆

ひさみ部長&デザインのいばちゃんと3人、朝もはよから、
吹上ホールで待ち合わせ。アパレルのセール会場と間違え
たりしながら(笑)、ショーの会場へ到着すると、もう
すでにたくさんの来場客が~~!!!驚

たくさんのブースが出展されていて、どこを見ても、
石・石・石。最近ブームになりつつある『パワーストーン』
と呼ばれている天然石だけではなく、化石のような石や、
コレクターが喜ぶようなマニアックな石などなど。

会場を何周もして、ワタシも、欲しいストーンたちに
出会ってきましたよん。

続きを読む

ミネラルショーに行ってきました

もっちー執行役員といばちゃんと名古屋のミネラルショー
に行ってきました。

今日出会った石たちのご紹介です。

『ラピスラズリ』
精神体に蓄積されたゴミを洗い流し、真実の自分を見いださせ
てくれる石です。
深いブルーがとってもキレイ。
先日江原さんが「スマスマ」でスマップにブレスレットをプレゼント
していましたね。
ラピスラズリ


続きを読む

印象に残った言葉

印象に残っている言葉というのは、色々あるのですが、
今日はその中の一つを。

  変えられることを変える勇気と

  変えられないことを受け入れる冷静さと

  その二つを見分ける智恵を、

  神よ、私にお与えください


これはラインホールド・ニーバー(1892-1971)というアメリカの神学者、倫理学者が、マサチューセッツ州西部の山村の小さな教会で1943年の夏に説教したときの有名な祈りだそうです。

7,8年前に読んだ本の中でこの言葉に出会った時、
目から鱗がポロポロ落ちました。
特に、「変えられないことを受け入れる冷静さ」
という言葉に釘付けになったのを覚えています。

続きを読む

月子の不思議

昨日、部長に新たな図書をお貸ししました。
イティハーサを書いている水樹和佳さんの

月子の不思議 
cover[1].jpg

です。
オーラに興味のある方はどうぞ!

  にむ

!!初挑戦!!

ブログは見るものって思っていたので、コメントを書いたりしたことが今までありませんでした。今回がデビュ~★

なんだか最初は良く分からない感じでスピリチュアルな話を聞き始めたのが、今ではすごく興味深くて、『何でもかんでも知りたがり』状態になっています・・・。

この年になってから、歴史の教科書や聖書に関する絵にすごく強く惹かれています。

でも今一番興味があるのは
***京都魔界ツアー***

これから本を借りて読む予定です。
読んでから出かけたらきっと楽しいんだろうなって一人ワクワクしています。

みなさん、ご一緒にでかけませんか----??


プラクティショナーになりましたっ

お疲れ様です、もっちーでーす。
ひさみ部長のデイリー書き込みに感動中です♪

今日は、チョットしたご報告♪自分のことなんですけど。

今年の3月から始めたオーラソーマのトレーニング。
7月に第二段階のコースを終えて、晴れて、

プラクティショナー

(オーラソーマのセッションをする人。セラピスト
 とは呼ばないんです。)

として登録が完了しました~。これで堂々とボトルの
セッションを人に対して行うことが、できるんです。

といっても試験があったわけではなく、約80時間ほど、
お勉強をした、というだけなので、まだまだまだまだ
これからなんですけどね~。でも、好きで始めたこと
なので、一つの形にできたことは、正直嬉しいです。

目標は~、社長室にボトルを設置すること。(うそ)

今月~来月中には、自宅にボトルのフルセットを置く
予定です。興味がある人は、ぜひ、もっちー邸へ
ボトルを見がてら、遊びにきてください♪
もちろん、スピ部の皆さんには、無料セッションさせて
頂きまーす 笑

一応、こんな認定証とIDカードが配布されるんです。
 ↓   ↓   ↓   ↓
20060823082028.jpg


今日は、午前中、社長室に椿神社のお塩を床にガンガン
撒いて、スイーブルで吸い取って、部屋の四つ角に、
クリスタルと盛り塩を設置しました。

社長室浄化プロジェクト♪

第一弾です(第二弾があるのかは、謎)。

明日は、名古屋ミネラルショーへ部長と出かけてきま~す♪
部長が石をいっぱい買い込もうとしたら、止めたいと思います 笑

では皆さま、素敵な週末を~♪

足裏マッサージに行ってきました

セラピストがマッサージを始めた途端、
「かなりお疲れですね。」の一言。

足の裏には、各内臓につながる「反射区」が集中していて、
足裏のどこで痛みを感じるかで、疲れがたまっている場所や
どの内臓器官が弱っているかがわかるのです。

グイグイグイッ、と押される度に、老廃物がゴリゴリゴリと
動くのがわかります。しかも痛い(--;) 

今日は特に、胃腸にあたる部分が凝り固まっていて、
押される度に、お腹のあたりがグルグルと鳴りました。

続きを読む

オーラをきれいにする真言★

早速ですが、幸せには生体エネルギー(オーラ)
が関係しているそうです。

オーラは、不平・不満・愚痴・泣き言・人の悪口を
言うと、汚れていきます。

そこで、自分のオーラをきれいにする方法の紹介です。

オーラをきれいにする真言(マントラ)があるそうで、
自分の生まれ年によって、唱える真言が違います。


子年:  オン バザラ ダラマ キリク ソワカ
丑、寅年:オン バザラ アラタンノー オンタラク ソワカ
卯年:  オン アラハ シャ ノウ
辰、巳年:オン サン マヤ サトバン
午年:  オン サン ザン ザン サク ソワカ
未、申年:オン アビラ ウンケンソワカ オンバザ ラダトバン
酉年:  ナウマク サンマンダ バザラ ダンカン
戌、亥年:オン アミリ タテイ ゼイ カラ ウン

続きを読む

新月

お疲れ様です、もっちーです。
早速、部長&にむちゃんの書き込みに喜んでいるワタシです。

んでは、スピ部ブログらしく(?)、スピリチュアルな情報を
ご紹介しまーす♪

【新月のソウルメイキング】

世界的に有名な占星術師のジャン・スピラーさんという人がいます。
この方が著書の『新月のソウルメイキング』という本の中で、
”新月にお願いごとをする方法”というのが紹介されています。

今日は、このことをスピ部ブログでシェアしようと思いま~す。
楽しむ程度のご参考にしてみてくださーい☆

Webサイト『ジャン・スピラーの魂を知る』より抜粋:

続きを読む

部ログ(あえて)に感動しました

いやー素敵なブログページありがとう。
あえて部ログとさせていただきました。

執行役員と部長のおかげで、なんだか本当に色々な体験ができて、この出会い自体にも必然を感じてしまう、今日この頃です。

戸隠の旅で感じたことは、現実世界と離れたところで楽しく仲間で笑い合えるのは、一番のストレス解消になるなぁ、なんて幸せなんだろうってことですね。

空気のきれいなところで思いっきり深呼吸して、ぼーっとしてられるのは心も体も本当に癒されます。

続きを読む

tag : にむ

不思議な縁で・・・

もっちー(ブログ内ではもっちーと呼ばせていただきます)、
ブログ立ち上げありがとうございます!


感激です(うるうる泣) スピ部の他称・部長です・・・。


もっちーと会社で席が隣同士になって、「浮いた話」
をしたのが始まりでしたね 笑あれから約1年半?

気がつけば、社内で部員が10名余。
(おそらく隠れスピ部ファンも数いると私はふんでます 笑)

興味の対象や人生の目的は色々でしょうが、
スピ部活動を通して、時にパワースポットを巡り
エネルギーをもらい(ついでに美味しいものを食べ)、
時に摩訶不思議な話をしては宇宙の偉大さに感動しながら、
部員それぞれが自分なりに「今を楽しむ」ことができたらと思います。

というわけで、部員の皆様! 是非是非、つれづれなるままに、
思った事、体験したこと、感動した事などを、このブログに書き綴ってくださいませ。

アウトプットすればするほど、シンクロニシティは起こるのです(ニヤリ)。

ところで、もっちー、オーラを始めて見たそうですね。きっとこんな感じで見えたのでは?↓ http://monemonet.hp.infoseek.co.jp/ora.html


 

第2回 パワスポツアー in 戸隠神社

早速立ち上げてみました、スピ部活動ブログ♪
記念すべき第1回目の投稿は、自称・執行役員もっちーでっす。

今回は、先週末に1泊で行われた、第2回パワスポツアーの
活動報告として、画像などをここに置いておこうと思います。

第1回の椿神社参拝ツアーから、早いもので約半年。念願の
戸隠参拝ツアーが決行されました☆ 3-4人が行けばOKだろう
と当初思っていましたが、参加人数なんと8名♪車の大型に
ちょうどすっぽり収まる人数でもあったため、今回参加した
メンバーは全員、部長・ひさみちゃん
の言葉を借りれば、戸隠の神々に・・・

『呼ばれた』

ってヤツなのかもしれませ~ん 笑 今回の旅のメインは、
やはり、戸隠神社の奥社ウォーキングだったと思います。
IMGP0026.jpg
奥社参道の大杉並木。江戸時代に植えられた木だとか。

最初に行った、宝光社も、『どこが一番よかったアンケート』
の上位にきてましたねっ。あの長い階段を見た時は、一瞬腰が
引け、登りきった直後は、爽快感以前に体力の衰えへの不安が
先行したのは、ワタシだけでしょーか?!涙
IMGP0015.jpg
長い階段を登って辿り着ける宝光社。

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
