

ある’すぴサイト’のお知らせ

こにゃにゃちわー
http://www.s-arch.net/

愛Tチームの◯山さんに紹介いただいたサイトです。
(すぴの輪はどんどんどんと広がっていきますねー)

私的にラッキー&プチ・スピ出来事!?

こんばんわ~。
え~、今出張先(銀座)のホテルからです。本来私のお仕事的に泊まり出張はほとんどないのですが、おかげで日頃なかなかできない書きこをこの機に。
そもそも27日(金)にとある講座を受講する日帰り出張の予定だったのが、別件で前日に商談が入りお泊りできる事になったのがラッキー。今日は3ヶ所出向くとこがあったのですが、偶然にも3ヶ所とも徒歩圏内で近かったのも、プチ・ラッキ-かな。でね、一人だし夕飯どーしよーかと思いつつ、ホテルの近くでテキトーに入ったんですよ。古い地下街のカウンターで10席位しかなくて、白髪のおばあちゃんが一人でやってるお店。客層が銀座のママとお客さん(同伴出勤っていうんだっけ)って感じが2組とリーマン2人組。あと私の隣はすごい男顔(○TビルのK島さん風)で老けててどうみても45過ぎのおやじなんだけど、おかっぱでミニスカートはいてがんばってるおかまさん・・・とそんな中でかなり私は浮いてたと思うんだけど・・

続きを読む

私の感想文が・・・

SoftbankのCMすごい量ですね。今日一日で何度見たことか。
「野口五郎」君、ピンチですね。

さて、先日のすぴこんでヒーリングを受けたミーチャさんのホームページを久しぶりに訪ねたら、
『お客様の声』のところに、会場で書いた私の感想文が・・・。

ミーチャさんたら(--;) 

予想外です。

美輪明宏 語録

日本テレビで今日22時からやっていた『極上の月夜』から。
愛の伝道師、美輪明宏語録がいっぱい。

★結婚とは、「努力」と「忍耐」と「諦め」。
★恋愛は夢、結婚は現実。
★ウェディングドレスは死装束。つまり、結婚とは夢を抱いてするものではなく、
覚悟をもってするもの。
★女の価値観と男の価値観は違う。
★「怒る」と「叱る」は違う。「怒る」は感情、「叱る」は理性。
★人は肩書きにこだわりすぎる。「親」「子供」「夫」「妻」という肩書きではなく、
良い「人間同士」でいること。
★色は運気に影響を与える。黒やグレーを着るときは、アクセサリーを色物で。家の中にはなるべく黒やグレーの物を置かない。
★「恋」は奪うもの、「愛」は与えるもの。「恋」は自分本位、「愛」は相手本位。「恋」から「愛」に辿り着いたとき、人は楽になる。




★フラワーエッセンス★

久々に記事を書いてみようと思います!
この間のスピコンでフラワーエッセンスを購入しまして、毎日会社にいるときだけですが、使っています。
気づいたらボトル内の液が半分くらいになっています。毎日続けるってスバラシイ♪

続きを読む

ちょっと、ちょっと・ちょっと

えー、みえちゃんのコメントに釣られて、内容とは全く無関係なタイトルを付けちゃいました、もっちー in 大阪です。月・火の二日間、会社からお休みを頂いて、大阪に来ています。遊びといえば遊びなのかもしれませんが、シャンカリさんという外国の方のワークショップへ、通訳として参加している為です。

ワタシがたまに胸につけているでっかいペンダントトップをご存知の方もスピ部の中にはいると思いますが、シャンカリさんというのは、あのジュエリーをデザインしている方です。

シャンカリって誰?という方はこちらへ♪

続きを読む

アンビリーバブル

今日テレビの「アンビリーバブル」で前世スペシャルやってましたね。

番組パーソナリティの佐藤藍子や、双子の「ちょっとちょっと」の芸人(名前忘れちゃいました)が実際に前世療法をやってもらい、3人とも前世を思い出していて内容も興味深かったです。

佐藤藍子は、エジブトでの前世を思い出していました。
宮殿に住んでいた名家の娘で、付き合っていた恋人はその家柄目当てに
近づき、後に父は家臣に殺され、敵に捕まって、最後は壁に頭をぶつけて自殺したというなんとも寂しい過去でした。「エイン」という名前まで思い出してましたね。  父は「サビ(ファミリーネーム)」。
そのエインから現世の佐藤藍子へのメッセージが、
「笑顔のある、愛される人生を送って欲しい」というもので、その時佐藤藍子の目から涙が・・・。
実際「エイン」という名前は、「目」を意味するアラビア語で、ちょっと古風な名前としてエジブトに存在する名前というのが後で分かったそうです。

続きを読む

ミーチャ・ヒーリングと「リコネクション」

こんばんわー。
昨日は親戚の突然のお葬式出席のため、妹家族が来ていて、
お葬式のあと、子供たち(7歳と5歳)を近くの公園に連れていきました。

上の男の子が突然、「ねね、いくつ?」と聞くので、「3◎うん歳」と答えると、「へえ~、若いね~。」というので、調子に乗った私は、「“はは(=妹)” とどっちが若く見えるの?」と聞くと、「ねね」と答えるので、上機嫌のひさみ部長です。 ふふ、子供って正直(--〟)

さて、先日のすぴこんで、いわゆる「エネルギーワーク」を受けてみよっ♪
と思っていた私は、セルビア出身のミーチャさんという方のヒーリングを受けてみました。

感想は、というと、かなり衝撃 \(◎o◎)/!

続きを読む

ペルーからの帰還

ただいまです。
今日、今年買ったばかりのネックレスが突然切れました。
母に、何か意味があるのか?と聞いてみたところ、
偶然にも、母がマチュピチュで購入した紫水晶のブレスレットも
昨日切れたらしく、どうやら、
私のために身代わりになったのだそう。
「オーラの泉」的に言うと、「偶然ではなく必然」なのかもしれませんが。
帰国していきなりのスピ体験でした。

さて、私の訪れたペルーという国ですが、
それはとてもとても神秘的な国でした。
特にクスコという、失われたインカ帝国の都では、
神秘的な出来事がたくさんありました。
というより、母に、起きました。
母の体に多くのインカの人々が助けを求めてすがってきたそうで、
急に体調を崩してしまいました。
スペイン軍に追われて山や湖へと逃げたものの、
行き場を失い、亡くなっていった罪の無い人達の霊を
いくつも浄化してあげたそうです。
また、それが今回この国にきた母の使命だと言っていました。
そして全てが日本と同じだと、ホテルで号泣してました。
何か感じるものがあったようです。

クスコやリマでも昔の建造物を見ると、
インカ時代に石で築いた建物の上に新しい建物を建て、
全ての人々に太陽や自然の神ではなく、
キリストを信じるよう広めました。
そのため、ペルーの国内では90%以上がカトリックと言われていますが、
実際にはクスコやプレインカ文明の跡が多く残る地域では、
今でも太陽や山の神を信じ、
それにより豊かな生活が送れているような気がしました。
あらためて自然は偉大だと感じさせられました。

いろんなことがありましたが、
私が目で見たスピリチュアルなことと言えば、
ガイドさんが「もうコンドルを見ることはありません」と言ったのに、
母が「きっとコンドルが来るよ」と言った翌日、
ちゃんとコンドルを見ることができたことです。
遠くてわかりにくかったのですが、
ガイドさんもびっくりしてました。
そして帰国日、リマのホテルの19階の部屋で、
私は私に向かって飛んでくる2羽のコンドルをはっきりと見ました。
くちばし、くちばしの周りの色、羽根、どれをとってもコンドルでしたよ。
本当に疲れた旅でしたが、この瞬間なんとも心が癒されました。

あー長くて全部は書けませんが、
インカの人たちと日本人ってどこか似ていて、
きっとすごい昔につながってたんじゃないかなー、と思います。

またちょくちょく書きますがひとまずこのへんで。

あ、不在中いろいろとご迷惑をおかけしました。
これからちゃんと働きますデス。


オーラ遍歴☆

オーラ写真をみんなで見せっこも楽しいですね(^^)
私は写真を撮ったのは2回目です。

<前回> 撮影日 2006年7月
20061002221235.jpg

<今回> 撮影日 2006年10月
20061002215912.jpg

ここに載せると分かりずらいのですが、実際はもっとグリーンが強いです。
前回の写真の右下のあたり、ブルーぽく見えますが、実際の写真は結構なグリーンです。


続きを読む

疲れている[私]

そーなんです、スピコンin吹上。。。
私もオーラ写真、チャクラバランス、気力測定(?)、リンパマッサージ、波動の…等等やってもらい、とってもわくわく楽しかったのですが、すべてのとこで言われたんのが
「あなた、とても疲れている」

続きを読む

☆スピコン初参加☆

ちょ------楽しかったよ文字色
5時間~6時間くらい会場にいました。
ワタシはこの時間に、
1:オーラ写真*解説20P以上付★
2:フラワーエッセンス*ワタシにピッタリの1本を見つけてくださいます!
3:ガイドさんのメッセージ*なんだか仰々しく筆ペンでメッセージを受け取りました・・・
4:波動測定*無料のわりにめいいっぱい笑えます!『気のジェル』買いそうだった・・・。
5:ハンドマッサージ*10分1,000円。アマゾン水域の原生を利用したオイルを使って気持ち良かった!
6:さらなるナゾの体験。説明が難しいから省略。

オーラの写真&解説書、そして今回のいろんな資料をファイリングしていますので、興味のある人見にきてね♪♪

活動報告:名古屋すぴこん

月始め!ということで勝手にデザイン変更です 笑

今日は、吹上で行われていた名古屋すぴこん(=スピリチュアルコンベンション)に、部長、みえちゃん、いばちゃんと一緒に出かけてきた、もっちーデス。スピ部活動として、ご報告させていただきます 笑

結構、いやかなり、オモシロかったよね~!笑

ワタシの目的は、初オーラ写真撮影でした。オーラ写真を撮れるブースがいくつかあって、ワタシと部長はケチって一番安い1000円で撮ってくれるところで撮影!完全レポート付を選んだみえちゃん&いばちゃんとは大違い 笑

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
