スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シータヒーリング

先日、タロット仲間のぱぴこちゃんから『シータヒーリング』というものを受けました。スカイプでタロット談義をしていたのですが、以前から彼女からシータヒーリングの話を聞いていて、「ぜひ体験したい!」ということで、そのままヒーリングをしていただくことに。

気がつくと、あっという間に2時間くらい経っていました。終わったあとの感想は、とっても不思議な感じです。

ヒーリングは、色々な質問を受けて、それに答えながら自分の中の思い込みを探っていき、それを外して、代わりにポジティブな思考に書き換えていく、という感じでしょうか。プラクティショナーが脳波をシータ波/デルタ波という深い瞑想状態でしか得られない特別な脳波にして、直感を最大に使える状態にし、潜在意識に働きかけていく形で進められます。

ぱぴこちゃんの人柄からか、私の子供の頃の記憶や両親の話、異性との付き合い方まで、日頃意識していないことをツラツラと話している自分がいました。

続きを読む

スポンサーサイト

カップで行こう

200903282317000.jpg久々にタロットの話題です。会社の組織変更で4月から自分自身、ポジションに変化があるので、「今後、どういった価値観を持って、そこで働く人々と接していけばよいのか?」という質問で占ってみました。

質問の結論は真ん中のカード『ソードA逆』。ソードのAは「正しく使うべき力」を意味するのですが、それが逆位置なので、その力を間違って使ってしまうことを危惧しています。つまり、「剣を持って暴走しないでね。」というタロちゃんからのメッセージ。

うっ、見抜かれている(汗)。何故なら、なんとなく頭の中で、「ちょっと厳しく行こうかなぁ」なんて考えていたのです・・・。

で、なぜ『ソードA逆』なのかというと、その理由がその下にあるカード『バトンのペイジ』。彼らはまだまだ「バトン力」が足りないのだとタロちゃんは言う。仕事に対しては前向きなのだけど、社会経験も浅かったりする。そんな相手に無理やり剣でこじ開けるようなことをしても相手を傷つけるだけ。カードを見ても、子供に向かって鋭い剣を落とそうとしている無謀な絵になっている。

続きを読む

新しいエッセンス

200903281445000.jpgFESの新しいエッセンスを購入しました。以前買ったバッチエッセンスセットの空箱に、今日届いたばかりのエッセンスと、これまで少しずつ集めたのを並べて見ました(写真)。

FESは全部で100本以上種類があるので、自分にそのとき必要なものから買っています。

今回注文したのは下記の5本。

カレンデュラ
他者に耳を傾ける能力や人を思いやる暖かいコミュニケーションの能力を高める

イエロースターチューリップ
思いやりの心と洞察力を高める

マロー
ハートを開き、人と親しく交わることができる

ヤロー
人と環境から影響を受けやすく、消耗しやすい人に、オーラの境界線を強くする

ヤロー環境フォーミュラ
電磁波などの有害なエネルギーや人ごみのストレスから身を守りたいときに

続きを読む

瞑想CDブック

200903272204000.jpg本屋で「よしもとばなな推薦!」という帯が目に入り、タイトルを見ると 『幸運体質になれる瞑想CDブック』と書かれていました。「安易なタイトルなだなぁ~」と思いながらも手に取りパラパラめくると、最後のほうに、“シンバラ・カード”なるものがついていて、これがとても美しい。

シンバラは「シンボル」と「マンダラ」を合わせた造語だそうで、第1チャクラから第8チャクラまでのそれぞれを刺激する幾何学的な模様が描かれています。それぞれのチャクラに対応する色である「赤、オレンジ、黄色、緑、青、インディゴ、紫、虹色」がとても鮮やかで独特で、思わず、じーっと眺めてしまいます。

この絵に惹かれて、結局購入。付属のチャクラ・バランスを活性化するCDも思った以上に良く、寝る前に聞いています。特に音楽的に第5チャクラ~第8チャクラは宇宙空間に浮いているような(実際は浮いたことないですが・・)そんな不思議な感覚になり、気持ちがいいのです。

続きを読む

5つの資質

マーカス・バッキンガムと ドナルド・O・クリフトンという人が書いた、「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」 という本を読みました。

弱点を克服することよりも、自分にとっての強みである才能を活かしたほうが無駄がない、という内容のもので、才能にかかわる34の資質が紹介されています。

人にはそれぞれこれらの資質のうち優位なものと優位でないものがあるようで、本の裏面に印刷されているIDナンバーを使って、 Web 上で「ストレングスファインダー(じぶんの強みがなんなのかを知るテスト)」を受けることができます(1冊あたり1回限定です)。

本書では、5つとも同じ資質を持つ人はいないに等しい(5つの資質の組み合わせは3,300万通り以上あり、まったく同じ資質を持つ人に出会う可能性は限りなくゼロに近い)と書かれています。

続きを読む

涙が出ます

大好きな『Calling you』。セリーヌ・ディオンやジョージ・マイケルといったアーティストたちがこぞってカバーする人気の曲です。今日もふと聴きたくなり、YouTubeを覗いたら、おそらくもともとプロではないのであろう『Miss Dominique』という人のがいくつかアップされていて結構いい感じ。

1時間ほどいろんな人のを聴いて、やっぱり最後に残るのはオリジナルのJevetta Steeleと、ジョージ・マイケルが歌う『Calling you』。3曲アップしてみました。
どれも味があって美しいので是非聴いてみてください☆

Miss Dominiqueバージョン

続きを読む

一日研修

今日は「業務マネジメント研修」の日でした。

基本的に社員全員が受けるのですが、今日はマネージャー職の人が集まり、日頃の業務の効率化やタイムマネジメントについてディスカッションしました。自分の仕事のマネジメントもそうですが、自分のセクションのスタッフのマネジメントについても改めて考えて、それぞれが抱える課題や解決案をシェアし、結構楽しい一日でした。

日頃は、それぞれのタスクの話しかしませんが、マネージャーにとっての一番大事な役割である「人材育成」について、それぞれ独自の考え方を聴けて、とても興味深いです。そして、やっぱり私は、そういうことを語ることが好きだし、そういうことを語る人を見るのが好きなようです。「今の自分より良くなりたい」という気持ちを素直に言葉にできる人を見ると嬉しくなるのです。

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。