

2本の剣

ken.jpg会社で10月からの新組織の発表がありました。半年に一度はある組織変更&人事異動。今回も私が所属する部署に一部変更があり、今後の新組織での自分自身の心構えみたいなものをタロットに聴いてみた。

「うまくやっていくために私は何を大事にし、何に気をつければいいのか?」

でた答えは、『ソードA』&『ソードクイーン逆』。

ふと目に入ったのが、『ソードA』の青い剣と、『ソードクイーン逆』の赤い剣。どちらもソードだから、「真剣さ、信念、本質、厳しさ」といったソードの価値観が大事なのだけど、青い剣と赤い剣では受ける印象が違う。青い剣は、「理性」という言葉が浮かび、赤い剣は「情」という言葉が浮かぶ。

続きを読む


スーザンの歌声に

シルバーウィークも最終日。連休中は「書きたい」モードがフツフツと湧いていて、珍しく、続けてブログアップしています。

昨日だったか、朝起きたら「スッキリ!!」という番組で、スーザン・ボイルのアルバムの話題をやっていました。知らない人のために、スーザン・ボイルという人は、イギリスの素人オーディション番組で、その冴えない感じの見かけからは想像できない素晴らしい歌声を披露し、一躍有名になった女性です。

その彼女の初のカバーアルバムが11月25日に発売されるということで、既に予約殺到。番組ではその中の一曲、「Cry Me a River」という曲を流していました。私の好きな曲、だったせいもあるのですが、何故かその歌声を聴いて涙がツーと頬を伝う。歳をとると涙もろくなるとも言いますが、私はきっとこれは、朝起きがけに聴いてしまったからだと思っています。

こっからちょっとスピですが・・・、

続きを読む

魔女のおっぱい

今日はテレビで『魔女たちの22時スペシャル』をやっていた。

今まで出てきた人たちをまとめて編集したものなので、ほとんと見たことある人たちばかりなのだけど、今までで一番ドギモを抜かれた魔女が今日も出ていて、思わずテレビに向かって写メで撮っちゃいました。

majo.jpg見て。超キレイなデコルテ&ちち。
なんとこの女性、整形もせずに、AカップからHカップになっちゃったんである。毎日二の腕とお腹の脂肪をほぐしてほぐして、その脂肪をぐい~っと「ちち」に持っていくのだそうな。

そして出来上がったのが写真の「びちち(美乳)」。これだけでも驚きなのに、なんとこの女性は還暦(60歳)だというではないか!初めて見たときは、「ひえ~」と仰け反るほどに驚いたが、そのとき私は強く思ったんである。美女は、もとい、魔女は一日して成らず。

こんな「びちち」があれば、60歳でもモテモテに違いない。

私はこの番組を見るたびに、「うかうかしてられないわ。」と思う。そして、“魔女があみだしたエクササイズ”なるものを真似してみる。そうすると、ちょっとだけ魔女になったような気分になるから不思議である。

隠れ家的カフェ

gste0.jpg今日は知人とお茶をしにちょっと街へ。ネットで見つけた小洒落た感じのカフェ『Bunch of Peonies』に行ってきました。入り口は花屋さんかと思うくらい緑がたくさん置いてあり、いい感じ。

中は結構狭くて、2~4人掛けのテーブルが5つほど並んでいるだけ。店員さんは女性一人。基本的にメニューは飲み物とケーキとスープだけ。

soup.jpg頼んだのは「スープ&焼きたてパン&デザート&ドリンク セット」で、1,000円だよ。今日のスープは、「ごぼう」か「パプリカ」。というわけで、私はパプリカのスープを頼みました。大き目のカップに結構たっぷり入っていて、これだけでお腹いっぱい。白パンと黒ごまパンも美味しかった。

cake.jpgスープを食べ終わった頃に、デザートとドリンクがやってきた。私は写真のチーズケーキ。他にも紅茶のスコーンとか、チョコレートケーキとか頼めます。写真のドリンクはカフェラテだけど、なんだかカフェオレの味がしました。普通にコーヒーを頼めばよかったと、ちょっと後悔。

inside.jpgでも、チーズケーキも美味しく満足です。お店はやっぱり女性向かな。白い壁と木のテーブルがシンプルで、天上のシャンデリアも出しゃばり過ぎず、といった雰囲気です。ただ、若干狭い感があり、隣の人の話し声がバンバン聞こえます。秘密の話がしたいときには向きません。

場所はちょっとだけ外れたところにあるので分かりづらいですが、その分、狭い店の割には座れるかも。

今日の指針

2mai.jpg今日の指針、として引いた2枚。『バトン6逆』と『カップ7逆』。『バトン6』のメッセージは、「相手の欲するものを与え、自分の欲するものを得る」ということ。良く言えばギブ&テイク。悪く言えば、相手に見返りを求めるということ。

でも、ここで出たのは逆位置。逆位置だと、「少し自分が損するくらいでいい」という意味になる。相手に与えた分だけキッチリ返してもらう、のではなく、ちょっと足りないくらいでいいじゃないか、という意味合いがある。

そして、『カップ7逆』が伝えるメッセージは、「できると思っていたことが、できないと気づく」。簡単に言えば、理想と現実のギャップを知る、ということである。7つのカップの中にはたくさんの期待が詰まっていたはず。「これもあるかも、あれもあるかも」と期待に胸を膨らませ、カップの中を覗いてみると、自分が欲していたものではなかったり、あるいは、「7つの中からどれか1つしか選べませんよ。」と言われたりする。

2枚に共通するタロちゃんのメッセージは、「欲を出しすぎないでね。」ということでしょうか。ポジティブに解釈すれば、「少し足りないくらいがちょうどいい」。

全然無いわけではない。無いものに目を向けるより、得られるものに目を向けるほうが、きっと賢い生き方なのでしょう。

大人になったら

今日の『HEYHEYHEY』は70年代80年代の名曲スペシャルをやっていた。懐かしい曲ばっかり。ちいちゃい頃、よく真似して踊ったピンクレディからバブル時代に聴いたちょっと“ギンギン”な曲まで。濃いな~、化粧。眉毛太いし。

石野真子の「狼なんか怖くない」が流れて、今更ながらその歌詞を聴いて改めて時代を感じてしまった。

“あなたも狼に変わりますかぁ~♪”

いまどき、男の人を狼に例えたりしませんよね

metre2.jpgそして、ゴダイゴ「銀河鉄道999」で思い出したのが、長~い睫毛のメーテル。幼いながらに、「キレイな人だなぁ~」と憧れていたキャラクター。以前ブログに書いたもう一人の憧れの女性「ベラ姐さん」とよい勝負。きっと、大人になったら「ハード路線(ベラ)」で行くか、「ソフト路線(メーテル)」で行くか、ウキウキしながら考えていたに違いない。

子供は夢を見るものである。

さて、昨日借りてきたDVD『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見ようと思ったら、DVDプレーヤーが動かない。おかしい。昨日は見れたのに。何度“オープン/クローズ”ボタンを押しても、「ウーン」と鈍い音がするだけで、開かない。

続きを読む

病み上がりですが

今週は月~水曜と出張で札幌に。

ところが、帰りの飛行機に乗ったあたりからカラダが熱っぽく、ダルさで超眠い。「まさか、インフルエンザでは!?」と不安になり、今日は会社を休んで検査をしてもらいに病院に。鼻の奥深くまで細長い綿棒を入れられ、「いや~っ」と心の中で叫ぶ。終わったときにはあまりの鼻心地の悪さに、左目の端から涙がツーっと流れ落ちていた。

結果は陰性で一安心。半日寝たら大分良くなり、19時くらいからムクムク起きて、テレビをつけると、『本当にスゴイ!占い師』という特番をやっていた。

巷で噂の占い師たちの紹介。結構タロットカードを使う人達が多くびっくり。絵柄を見ているとほとんどがウェイト版を使っていたけどね。その中で、昔化学者をやっていて、あらゆる占いを疑ってそれを暴く為に研究をしていたけど、タロットだけは、唯一否定できなかったという男性が登場していて、「やっぱりタロットはすごいでしょ。」と一人で頷く。

それにしても、占い師ってつくづくカウンセラーだなぁ、と思ってしまった。相手にストレートに言葉をかけることもあれば、優しく励ますこともあり。泣き出す相談者にタイミング良くティッシュを差し出すあたり、慣れたものである。相談者も、知らない相手だからこそ、「実は・・・」と、自分が抱える秘密を語りだす。相談者からしてみたら、誰も知らない自分の心の内を見抜いてしまう(ようにみえる)占い師は、ある種特別な存在なのでしょう。

続きを読む

変化の季節

今日は知人に会いに出掛けついでに若者が集まるファッションビルに立ち寄ってみました。

「なんだか浮いてる」と思いながらも、香水ショップを覗いていると、「何かお探しですかぁ~?」と茶髪の女の子が声をかけてきました。あまりにたくさんの種類があるのでどれがいいか分からないと言うと、「これなんかいい香りですよぉ。一時期、超ヤバイくらい売れててぇ、いつも欠品だったときがあったんですけどぉ、万人受けするから、おススメですよぉ。」と言われ、安かったので購入。なんか、面白かった。

さて、今日もタロットを引いてみました。出たカードは『カップ6逆』&『悪魔逆』。
mirai.jpg

『カップ6逆』は「過去に囚われず、未来に気持ちを向けること」を、『悪魔逆』は、「今までつながっていた人との絆が薄れてしまうこと」を意味します。

そろそろ人事異動の季節。去る人もいれば、出会う人もいるのでしょう。変化は容赦なくやってきますね。時の流れに抗うことはできないようです。

「おねえさん」との再会

今日はどしゃぶりの雨でした。そんな雨の中、車を30分ほど運転して、妹のお友達がやっている床屋さんへ行きました。懐かしのデュランデュランのCDを聴きながら、誰も聴いてないからいいやとばかりに大声で歌って気持ちいい。髪型が変わってちょっぴり気分転換。

さて、昨日は同じ会社のスピ部員4名でベトナム料理ランチ。そして、私たちがスピリチュアルマスターと呼ぶ「おねえさん」と久々に再会。

話題はやはりスピに集中。宇宙船に乗った話や、宇宙人からもらった卵の話や、2012年の話など、最近ちょっとご無沙汰していたスピ話を満喫。

さらには、スピ部員のひなパパが、「実は昨日仕事中に憑依されたんですよ。」と言い出しビックリ。そしたら同じくスピ部員のいばちゃんが、「それって何時ごろです?14時頃じゃないですか?実は私もちょっとおかしくなって○○さん(そういうのを感じやすいうちの女性社員)に相談しようかと思った。」と言うではないか。

続きを読む

とんでもない夢

今朝は驚きの夢を見ました。

なんと、Bedの中で、うちの会社の社長(外国人)と一緒に寝ている夢です。と思いきや、突然チューをされ、その後は×××・・・。

な、なぜ社長が

と慌てふためき目が覚めました。

相手が社長だったのは、おそらく来週の月曜日に社長への報告会があるからでしょう。潜在意識って恐ろしい。

念のため、夢辞典で「キスされる」の項を見てみました。そしたら、「ディープキスの場合は“○○○○”の項を見てください」と書いてあります。「あれは、軽いキスとは言えないよね。」、と天上を見ながら○○○○の項を開く。

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
