スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneで服の管理

fuku.jpg fuku4.jpg

年末の大掃除と、服の整理をしたついでに、残った服を1枚1枚写真に撮った。というのは、iPhoneのアプリ『Touch Closet』で管理するため。

実はこれ、撮った写真をカテゴリー別(トップス、ボトム、アクセサリー、靴、等)に分けて、コーディネートができるという優れもの。写真は、自分の服です。お気に入りの組み合わせを一画面にしておいて、指で画面をなぞると、写真がスクロールしていくんです。

これで、買物に行ったときに、どんな服がクローゼットにあったか思い出すことができて、似たような色やものを買ってしまうことも防げます。便利な世の中になりましたねー。


スポンサーサイト

2009年の総括

2009年は私にとってどういう年だったのか、タロットに聞いてみた。

2009.jpg最初の1枚が『月』。「理屈ではなくて、勘を頼りに過ごした1年だった。」ようです。『月』っていうカードは夜道を一人歩くようなもの。先に何が待っているか分からない。未来がどうなるかも分からない。だからこそ、自分の勘だけが頼り。そんな感じ。

『正義』のカードがあるから、勘に頼るとはいっても、いい加減ってことではなくて、少なくとも自分自身の信念とか正義に沿ったものだったらしい。でも、悪い側面として『コイン7逆』が出てるから、ちょっと、色々考え過ぎたところがある。

そもそも2009年は、職場も立場も変わり、何から手をつけていいかわからなーい!っていう気持ちがあって、『月』のカードはそんな私の心情を表しているのかもしれない。

続きを読む

twitterのつぶやきも

ブログにtwitterパーツを貼り付けました(右上にあるよ)。

このブログは、結構色々考えながら、しっかり書くことが多いのだけど、twitterは、もっと気軽なので(何といっても140文字までという制限がある)、通勤時間とかに、iphoneからポンと書き込むこと多し。

そうすると、どうしても手軽なtwitterにコメントが偏って、PC立ち上げてブログを書くということから遠ざかってしまうのではないかと考えることもあり、「そうだ、ブログにTwitterのコメントがアップされるようにすれば良いのだ」、とプラグインに設定しました。

もちろん、ブログも書いていきますが、twitterのほうがアップの頻度が多いと思うので、そちらもご覧くださいませ。タロットの「今日のメッセージ」なども、時間がないときは、twitterのほうで、書き込んでいく予定です☆

やってごらん。

nimai.jpg『バトン3』&『運命の輪』。ポジティブなエネルギーですねー。『バトン2』から一歩進んだ『バトン3』。「3」という数字は、発展や可能性を表すある意味ラッキーな数字。

この運気を利用して、やりたいことをやってみるのも良い。でも、それ一本に頼れるほど確かなものではないから、メインの道は残してね。気になることや迷っていることがあれば、模索してみよう。

それをバックアップするように、『10.運命の輪』が隣に出ている。運命も味方している。チャンスをつかみ、変化の波に乗ってみよう。

ちなみに、「3」と「10」を足すと「13」=『死神』につながる。「再生・リセット・転換」を表すカード。自分が変わるチャンスです。

iphoneで新生活

phone.jpg携帯をiphoneに変えました。そんなわけで、今日の休みは一日中、いろんな設定やら、アプリケーションのダウンロードやらでPC&iphoneと格闘。ipodも入っているので、お気に入りの曲を入れて、少しずつ、充実した内容になってきました。

友人・知人へのアドレス変更の連絡も済み、やっと一息ついたところ。

しかし、面白い。いろんな機能がユーザーフレンドリーなので、イチイチ感動しています。これで、片道約一時間半の通勤タイムも退屈せずにすみそう。PCを持ち歩いているようなものなので、ミクシー見たり、スカイプしたり、Googleリーダー読んだり、登録したPodcast聴いたり、とイロイロ遊べます。


kingyo.jpgちなみにお気に入りのアプリはこちら⇒ 
金魚が水の音といっしょにゆらゆらと泳ぐ、という他愛もないアプリですが、これがなんとも癒されます。

ついでに、今流行りの「twitter」も登録してみました。まだ誰もフォローしてないけど、今見たら、全然知らない人が私をフォローしてました。誰? 

しばらく凝りそうです。

未熟者ですから

mijuku.jpg久々にタロットを取り出して、「今日のメッセージ」を占ってみました。『バトンペイジ逆』&『バトン2』。2枚に共通するメッセージは、「あなたは、まだ未熟ですよ。」ってことです。

2枚ともバトンのスートだから、「社会的地位」や「自分の立場」「仕事」に関すること。そして、『バトンペイジ逆』は、「認められていないことに不満を持っている。現実を直視していない状態」。“バトン人”として、まだ子供(未熟)なのに、それが分かっていない。

一方、『バトン2』はというと、これもバトンとしての最後のステージが「10」だとすると、まだ「2」でしかない。「まだ学ばなければならないことがたくさんある。経験が足らない。だからこそ、謙虚に。」という意味。

40うん歳にもなって、「あなたはまだ未熟」と改めて言われ、ガッカリするかと思いきや、なんとなくタロちゃんの愛を感じる。人生学びの連続で、おそらくそれが今世で終わらないだろうと思っているから、きっと、もっと経験しなきゃいけないことが山ほど待っているに違いない。

そういえば、今週の忘年会のスピーチで、自分自身が会場の人に向かってこう言っていたのを思い出す。

「わたしたちは、決して現状に満足してはいけません。」

いくついなっても調子に乗らないようにしなきゃね。

無事に終わり・・・

毎週チェックしている、石井ゆかりさんの『筋トレ』から、マイ星座であるやぎ座の今週の空模様を丸ごと抜粋しました。

“とても真剣な表情に見えます。
悲壮でも苦しそうでもないのですが、真面目です。
目が大きく見開かれていて、射るような真っ直ぐな集中力を感じます。

今週の山羊座のこの「真剣さ」は、非常に大きな影響力を持っています。
真剣な人がいると周囲も真剣にならざるを得なくなるからです。
今週の貴方はおそらく大きな内心の動機のために
ある具体的な、完遂可能な目標を掲げるだろうと思います。
これは「掲げる」のですから人の目に触れます。
貴方の大きな動機のほうは、心の中におさめられたままで
具体的な目標のほうだけが「公表」に近い現れ方をするのだろうと思います。

ですが、貴方が今週周囲に及ぼしている影響力はその、
内心に暖められた動機から発しています。
明示的ではありませんが、磁力や電波のようなしくみで
人を静かに大きく、動かしてしまうのだろうと思います。”


今日、所属ディビジョンの忘年会があり、200人近い出席者の前で、最後の閉めの挨拶をしすることになり、石井さんの空模様にあるように、ある意味「公表」したのですが、石井さんが言う、「大きな内心の動機」というものを、自分でも意識しているようで、いないようで、曖昧だったりします。

それでも、せっかくこれだけの人達に話す機会があるのだから、伝えたいことを伝えておこうと、ある意味マジメに話をしたワケです。だからこそ、上の空模様の最後の2行が現実になるなら、うれしいなぁ、と思いつつ・・・。

とりあえず、無事に会が終わり、ホッとしながらワインを飲んでいます

年の瀬ですね

mumin2.jpg mumin.jpg

何故かムーミンです。可愛かったので思わず写メ。

気がつくともう12月。12月は私が生まれた月でもあるので、「あ~、今年ももう終わり」という気持ちといっしょに、「あ~、また1つ年を取ったわ。」という気持ちが重なって、いつもこの時期、ちょっと寂しい気持ちになる。

だけど、「反省はしても、後悔しない。」がモットーなので、自分がやってきたことにクヨクヨするわけでもない。2009年は、働く環境も変わり、文字通り、あっという間の一年だった。2010年はどんな年になるかな。なんだか、ひとつの分岐点になるような気がしているのだけど・・・。

よく、過去の積み重ねが現在で、現在の積み重ねが未来につながる、と言うけれど、以前読んだ本の著者は、そうではなくて、「未来が過去になる」のだ、と書いていた。未来が、遠い前方から流れてきて、過去になる、というのが、そのとき妙にしっくりきたのを思い出す。

さて、今週は会社の忘年会が2回。来週にも1回。何やらバタバタしそうですが、あと3週間、がんばろう。

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。