スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語録から経済情報まで

ここのところ、ブログの更新が滞っております。。。

昨年末から仕事が大わらわで、家に帰ったらグッタリ、という日々が続いていましたが、昨日くらいからちょっとひと段落な気配を感じ、メンタル的にラクになり、久々にPCを立ち上げてみたところです。

twitterのほうには、iphoneを使って、電車の中やら、ランチ中に呟いていて、頻度を上げるべくコメントしていて、毎日「今日のタロット」などをアップしていますので、興味ある方は、このブログの左にあるパーツからでもご覧ください。

というわけで、twitterの話題にばかり偏りますが、最近は、「ハーレクインロマンス」の男性の登場人物が語る甘い言葉から、江原さん、美輪さんの語録、筆談ホステス語録、ソフトバンクの孫さん(本人)や、モーニングスター発信の経済ニュースまで、様々な人々を「フォロー」していて、毎日の通勤電車も退屈しません。

twitterの特徴は、やはり「リアルタイム」なことでしょう。世の中で今何が起こっているのか、どんな話題がホットなのか、そのとき、その場で色んな人がどんどん“呟いて”いるので、まさに、“インスタント・コミュニケーション”みたいな感じです。Mixiの株価が下がっている、というのもその辺の影響なんでしょうか(これも、モーニングスター情報)。

最後に、今日私的にヒットした「ハーレクイン」からのツイート。

“僕の子猫ちゃんは山猫だったようだ。--ああ。僕を狂わせる気か!山猫だな。”

ちょっと行き過ぎたので、お口直しに、美輪さんの語録ツイートから。

“人はいくつもの条件をクリアして、この世に生まれてくる。たくさんの中から選ばれ、魂を磨く修行のチャンスを与えられる。生まれてきただけで有難い。”
スポンサーサイト

2010年のメッセージ

明けましておめでとうございます。もう一日過ぎちゃいました。2010年の始まりは、2011年のカウントダウンの始まりというわけで、残すところ364日(笑) 時間は過酷です。

さて、眠りに入る前に、ふと、2010年を表す1枚をタロットで引いてみようと思い立ち、カードを引いてみました。質問は、

“宇宙から見て、2010年は、地球と、地球に住む人々にとって、どんな意味を持ち、どんなエネルギーを持つことになるのか、カード1枚で表してください。”

新年というだけあって、気分的にも壮大な感じになるね(笑)

カードをめくる前に、カードのエネルギーを感じ取ってみることにしました(時々やります)。手をあてて、目を閉じた途端、目の前には大きな空間と眩しい光が広がっています。だけど、足元が心もとない。グラウンディングができてないのか?と思いながらもちょっと違う。どうも、空から下を見下ろしている感覚です。途端に、辺りがピンク色になるのですが、その所々がまだらに青い。周りには誰もいなくて、孤独。だけど、心の中は妙にすがすがしい。「私は自由。どこにでも行ける。」という気持ちです。

今日は、すんなりイメージできたな、と思いながらカードをめくると、出たカードはこれ↓

続きを読む

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。