スポンサーサイト


レイキ-人間からではなく宇宙から

きのう、もっちーといばちゃんが京都までレイキの
アチューメントを受けに行ってきました!
レイキ仲間が増えて嬉しい私です

当時(去年)私がレイキを受けようと思った理由は
今となっては思い出せないのですが、レイキをレベルⅡまで
受けてみて、やはり良かったと思うのは、

1.自分を「じ~っ」と見つめる時間が増える。
2.ボディの悲鳴に気づき、癒してあげられる。
3.乱れたココロの軌道修正ができる。
4.怪しい感じのする場所をサッと浄化できる
5.口に入れるものをチャチャッとまろやか味にできる


ところでしょうか。もちろん他人を癒すこともレイキの
役割としてあります。私は練習以外まだ直接対面で誰かに
ヒーリングをしたことはないのですが、遠隔ヒーリングは
何人かの方に練習台?になっていただきました。

皆さんの感想は、「手と足先がピリピリして、そのあと
体全体が熱くなってきました」とか、「指先にずっと
モヤモヤした温かいものを感じて、途中で気持ちよくて
寝そうになりました」とか、いつも右ひざに痛みを感じて
いた方は、「右足からどんどんエネルギーが入ってくるの
がわかりました」とか様々です。

先日は、レイキを送っている最中ずっと右手が痛く、
終わった後に電話で「どうでしたか?」と尋ねると、
「そういえば言い忘れたんですけど、今日の朝、右手を
ひねって、ずっと痛かったんですが、今あんまり痛くな
いですぅ!」とコーフンした口調で話されていて、
ちょっとビックリしたこともありました。

レイキ・ヒーリングは、宇宙に存在している優しく穏やかな
エネルギーを活用したヒーリングテクニックで、
人間はボディ・マインド・スピリットの統合体
ホリスティックな存在という考えのもと、それぞれの
バランスが本来の方向に戻るサポートをしてくれます。

普段の私たちは、実はそこらじゅうに充満しているエネルギー
をうまく取り入れる方法を知らないので、代わりに
周りにいる「人間」からエネルギーを奪おうとします。
それで、いろいろ厄介なことが起こるんですね。

世の中で見られる争い事や不幸は、エネルギーの奪い合い
が原因になっていることが多いような気がします。

レイキは「人間」からではなく「宇宙」からエネルギーを
受け取る
術を教えてくれるので、常日頃、家族や子供や
恋人に依存しすぎてる、彼らがいないと私はダメっ、
私の人生が苦しいのはアイツのせいだぁ~、と思いがちの方
にはおすすめです。『自立』に役立つヒーリングです。

レイキは、受け手の方の必要なところに必要な分だけ
エネルギーが流れるというのも気に入っています。
そこには、押し付けがなく、レイキを送る側も意識は外に
置いといて、ただの媒体になりきります。

受け取る、受け取らない、を決めるのもその人自身。
結局ここでも、本人の意思が尊重されるという『宇宙の法則』
が生きているのですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私達は「宇宙」のものさしからすると、超超・ミクロンの超超・一瞬の存在にもかかわらず、こんなにうまい具合にできてて、またその一人一人がみんな宇宙とつながる事ができるなんて、ほんとにほんとに摩訶不思議☆すごいですねー感謝感謝

まったく同感です!
宇宙は計り知れないからこそ、知りたい、つながりたいと思うのですが、「つながっている!」っと一瞬でも思えたときは、至福の時ですね。
若者の言葉を借りると、超「ヤバイ」です。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
