

【力】人生はニンニン

MAJ08S[1].jpg

あ~、最近は何だか次から次へとやってくる印刷物との
睨めっこで、気がつくとずーっと机に噛り付いてるような・・・。

人事異動の季節。仕事が増える一方なのに、いったい人は
増えるのか~!っと、時たま苛立つ自分をなんとか奮い立たせ、
忍ぶ毎日。

机の横を通り過ぎる人々に「眉間にシワ寄ってるよ。」
と言われ、「あ、いけないっ。」っと、思い出すのがこのカード。

大アルカナ 8番「STRENGTH(力)」

このタイトルの力とは、すなわち精神力のこと。

赤く塗られた獅子は、人間が持つ本能的な怒りや不満といった
ネガティブな感情や、人間の獣性を象徴しています。

白い衣装をまとった女性が、優しくその獅子を手なず
けている姿が描かれていますが、このカードは、
感情的な負の側面は、決して自己から切り離すことはできず、
手なずけるしかないですよ~、と語っているのです。

女性の頭上には「無限大」のマーク。

これは、自己をコントロールするための忍耐力や精神力
を発揮すればするほど、高次なる存在からの導きが
ありますよ~、とのお約束の印。

自分の中にある『ココロぢから』を信じなさいと
教えられるようです。

「よし、明日も忍ぶぞ!」

人生は忍耐の連続。

人生はニンニンなのだ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~。それにしても、タロットの図柄を描いた人って、深い理解の上にすばらしい表現力というか感性というか、なんてステキ。「超・ヤバイ」ですね。
では、今日も一日ニンニン。

やっぱり昔からずーと残っているものって、へ~って感心するものが多いですね。智恵が詰まってます 笑
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
