

タロットワークショップ

先日はじめてタロットワークショップに参加しました!
参加者はスピ部のもっちーをはじめ10名程でしたが、
中にはプロ並の方もいて、とっても刺激的でした。

テーマは「死神のカード」。
2007年になりたい自分を創造し、「手放すべきものは何か?」
「新しいエネルギーを受け取る準備をするのに必要なこと
は何か?」というテーマについてグループでシェア。
自分の内面に気づくためのセラピー的タロットの使い方
もできるのね、と勉強になりました。

しかも始めて対面リーディングを経験し、もうワクワク
200704081652000.jpg

参加者の中に、サイキックな方がいて、
「ひさみさんの事、いろいろ見えてきてるワ。」と言われ、
何故か前世を見てもらうことに。

「教会でステンドグラスの下に立ってる・・。
敬虔なクリスチャンだったことがあるみたいね。
バッハとか宗教音楽が好きでしょ。」

「それから・・・ジプシーみたいな格好をしてる
姿が見える・・・魔女だったことがあるみたいね。
だからタロットに惹かれるのね。」

確かに、私はクラシック音楽の中でも特にバッハLove。

しかし、魔女とは・・・。
そういえば、『月うさぎ』の話の中で、何の特技もない兎が、
老人の姿を借りた帝釈天のために、
「せめて私の身を焼いてその肉を召し上がってください」
と言って火の中に飛び込んで黒こげになる、というくだりが
あるのですが、その部分を聞くと、どうしようもなく
切なくなり何度も泣いてしまったことを思い出しました。
20070413002434.jpg

うさぎが可哀想で泣けてくるのかと思っていたけど、
もしかして、「火の中で黒こげ」に反応していたのかも
しれない・・・
きっと魔女時代に火あぶりに遭ったんだわ

そういえば『魔女っ子メグちゃん』大好きだったし

そろそろワインが回ってきたので寝ます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
