

【塔】もう隠せない

MAJ16S[1].jpg

16番「THE TOWER(塔)」のカードです。

真っ暗な闇の中にそびえ立つ塔に稲妻が落ちています。
塔は崩れ落ちる寸前、そこから人が落下しています。
そして何やら王様がかぶっていたであろう王冠までも。

それは誰もがきっと持っているであろう、
自分の中に知らぬ間に築き上げた『塔』。

塔は、生きていく上で自分の身を守るために
閉じ込めてきた様々な感情や思い込みや固定観念
を象徴しているのでしょう。

それらが自分を身動きできなくしている『エゴ』
だと気づかずに(見ようとせずに)過ごしていると、
突然稲妻の一撃が落ちてくるんですね。

権力のある王様だろうが、一般ピープルだろうが
関係なく、それは落ちてくる。。。

先週今週とレイキ3を受けたのですが、
この自分の中の『エゴ』を見つめるという作業を通らなければ
ならず、まるでこのTOWERのカードのように、
今まで自分が作り上げてきた塔がガラガラと崩れ落ちて
いくような気分になり、かなりグッタリ。

次から次へと出るわ、出るわ。エゴの山が。
ああ、こんなに隠れてたのね、と気がついたらポロポロ涙が。

「スピリチュアル=ポジティブでなければいけない
というのは違いますよ。ネガティブなことを
認めてもいいんだということを自分に教えてあげて
ください。自分の中の感情をもっと感じることです。
それをしないと、どんどんツラくなります。」

そういえば、最近どうも感情を出さずにはいられ
ない事がが起きたり、以前にも増して好き嫌いの
気持ちがはっきりしてきたのを感じます。

私だけかと思って回りを見渡すと、みんなが同じような
経験をしているように感じるのは私だけでしょうか。
なんだかイライラしていたり、自分の言いたいことを
言わずにいられないっ!と他人と議論していたり。

じーっと眺めていると、その後ろに、私と同じように、
巨大な『塔』を背負っている姿が見えてきます。
それに気づくようにと、隠れている感情を逆なで
するような出来事が次から次へと起こってきているのかな。

隠したくても隠せない。

世の中の一連のニュースを見ていても、そう感じずには
いられません。

自分にとって本物(真実)でないものを抱えていたら
苦しい時代になっていくのかもしれませんね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どっかーん

TOWERって、何故か一番怖いカードに感じます。
警告と云うか、警鐘と云うか…。
気を引き締めねばならない反面、すべてブチ壊してしまえー!
ってな、勢いもある気がしますがん。
カードを使って、自分の内面を探る。
普段は見えないことが見えてくるような不思議です。

こわいねぇ

うさねこさん☆

同感です。
TOWERが出ると、「ひえっ!」と後ずさりしてしまいます 笑
カードは容赦ないですからねぇ。
まぁ、そういう客観的な所がタロットといいところなんでしょうね☆

ひさみん、しばらくぶりです。また今度私のこと見てくださいませ。

おつかれどす。

あ。たまちゃん。出張おつかれさまです!
いつでも見ますよ~。

’本物’の時代ですかね…

人も企業も・・・。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
