

キンスマ風水再び

昨日の「キンスマ」は先週の続き。
風水建築デザイナーの直居由美里さん特集でした。

彼女曰く、

99%が努力。1%自分の運気をもらう。風水などは
人生をうまく生きていくための秘訣だと考えてください。』

納得ですね。何故なら、スッゴイ努力をしても、1%の運気が
ないために泣く羽目になった人を何人も見てきたからです。

風水に限らず、占いもスピリチュアルも、自分の努力
「プラスα」の部分に乗っかってくるもので、それだけに頼り
きるのは本末転倒。だけど、行き詰まりを感じたときに、
「1%の追い風」をもらう事は賢い生き方だと思います。

番組では、彼女の風水御殿と、取り入れられていた様々な
運気アップ法を紹介↓

恋愛運UPには
   ・・・枕元にアロマポットや花を置く。
   ・・・東を向いて化粧をする。

夫婦運UPには
   ・・・同じ部屋で寝る。
   ・・・布団カバーなどは花柄に。

美容運UPには
   ・・・南の窓にクリスタルを飾る。

トイレの浄化には
   ・・・トイレの入り口に暖簾をつける。
   ・・・盛塩や、イオン発生器を置く。

その他、

お風呂にはモビール(吊るすアイテム)を吊るす。

●玄関を入って右側に鏡を置くと『発展鏡』となる。左側に鏡を
置くと『財運(蓄財)』となる。 入って正面には置かないこと
(玄関から入ってきた気を跳ね返すことになるので)。

は壁向きではなく、部屋の入り口に向かって置く。

お香は空気を浄化する。

自分にとって大切なもの(家族の写真など)は目に見える所に。

シーサーなどは玄関のドアの方に向けて置く。

『51』は発展の数字。

●本来の破魔矢の使い方は、家の中に飾っておくのではなく、
家の外の壁に刺しておくもの(邪気なものから守ってくれる)。


また、風水とは違いますが、いわゆる『天中殺』の時期はなにかと
「この会社にこのままいてもいいのか」とか、「本当にこれでいいの
か」など現状にやる気がなくなったり、新しいことを始めたく
なるという特徴
があるそうですが、天中殺の時期は、「新しい
ことをせず、今やっていることを継続していく」事が大事なのだとか。

この間のブログでも書いたように、私は去年・今年と
天中殺であることが判明。

まさに近頃「やる気のなさ」や「新しいことしたい」感が
沸々とわきあがってきていて、仕事で言えば部署移動まで
考えていたところだったのですが、もしかして天中殺の
仕業だったのか・・

とりあえず今年いっぱいは大人しくしていよう


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風水[占い辞典]

風水.風水(ふうすい)は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。地球上の全てのものは五つのものから成り立つという五行説に起源を持つ。風水は大別すると、巒頭(らんとう)と理気(りき)に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も去年・今年と天中殺。う~ん...
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
