

自分を取り戻す

MAJ09S[1].jpg

今日は野暮用で会社は有休を取りました。
用事を済ませた後、ボーっとしていると、窓から入ってくる
風がとても心地よく、突然瞑想したい!という衝動に
かられ、そのまま目を閉じること10分。

心が落ち着いて、そのあと突然思い立ったのが本棚の整理。
古い本をパラパラめくりながら仕分けしていくので
気がつくと2時間くらい経っていました。

今の自分に必要なくなった15冊くらいの本を近所の
BOOK OFFへ売りに行く途中、道端に咲いている黄色やピンクの
小さな花や、緑が鮮やかな木々に目が行き、
「生きてるねぇ~」と妙にネイチャー気分。
今日はなんだかゆったりと時間が過ぎていく・・・

冒頭のカードは「9.隠者(THE HERMIT)」

このカードの意味は『探求』。そして人間にとって必要な
一人の時間の大切さを表しています。

スプレッドにこのカードが出ると、世間や外野の雑音
をシャットアウトし、本来の自分向き合う時間が必要ですよ、
とのアドバイス。

自分にとっての真実がわからなくなった時に
このカードを眺めていると、アーサー・ウェイトが
解釈したように「我がある場所に汝来るべし」という言葉
が聞こえてきます。

「ここには真実がある。真実を知りたければ、この
灯りのもとへ来るがよい。」


叡智を宿した老人が、ランプの灯りをともして真理への
道に導いてくれます。

今日一日をいつもの倍くらい長く感じたのは、毎日の
忙しない生活でバラバラになった自分を取り戻すように
というメッセージだったのかもしれません。

前回のブログで、タロットの中級コースを名古屋でやって
欲しいなぁ、と書きましたが、あの後タロット大学に
問い合わせてみたところ、10人以上希望者が集まったので
名古屋でのコースが決定したと連絡がありました

「我がある場所に汝来るべし」

タロット探求への道は、すんなりと用意されているようです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか部長、すんばらしいですね☆
タロット大学・・・また話聞かせてくださいね! 
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
