

諏訪大社&ゼロ磁場

今日はスピ部メンバー8名と長野の諏訪大社に参拝に
行ってきました。

去年の戸隠神社ツアーに続いて第2弾!

心配していたお天気も嘘のように晴れ渡り、かなり気持ちの
良い一日となりました

諏訪大社は、日本にある最も古い神社の一つとされています。
諏訪湖を挟んで南北に上社(かみしゃ)と下社(しもしゃ)
があり、上社には前宮(まえみや)と本宮(ほんみや)、
下社には春宮(はるみや)と秋宮(あきみや)の4社があります。

参拝は、前宮、本宮、春宮、秋宮の順に。
七年に一度、奇祭「御柱祭」が行われるというだけあって、
全ての社に御柱が立っていたのが印象的です。
20070616221911.jpg 20070616222027.jpg

とにかく樹木がいっぱいで、ご神木を見つけては
ナデナデしてパワーをいただいてきました

20070616232728.jpg

諏訪湖を望めるお蕎麦屋さんで、とっても美味しい天ざる
をいただいた後は、知る人ぞ知る「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」へ。

標高1424mの地点にあるこの場所は、日本最古で最大、最長の
巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあって、世界でも
有数の「気」の発生する場所と言われています。

この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を
作っているらしく、すっごい「気」が発生しているというのです。

これはスピ部としてチェックしておかねば、ということで
グルグルと山の連続カーブを上って行くと、ありました。
20070616223242.jpg

駐車場から、坂を下りていった山の斜面が「気場」になって
いて、下りていくと、数人そこに座ってたたずんでいました。
20070616223700.jpg

すると、先にいた怪しいおじさんが、「ここが一番気が強いよ。」
と教えてくれたので、みんなで手をかざしてみると、
20070616224025.jpg

みんながみんな、手にピリピリ感を感じるほど
わかりやすい

「す、すごい。」

それを感じたせいか、その後は辺りの空気が動いているような
濃いような、不思議な感覚でした。

「気場」にたたずんでいるだけで、誰でも「気」が浸透して
いくそうなので、何もせずただボーっとしていればいいのだとか。

その後、その怪しいおじさんに超痛いマッサージを
されたせいか(このおじさんは誰なんだ・・・)、
気の抜けたようにフラフラしながらも、すっかり浄化
された一日なのでした。

ツアーの様子と写真はもっちーのブログでも紹介されています。
不思議な写真がアップされてますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれー

はやっ!もうアップされている!!仕事人ですなー!!

昨日はお疲れ様でした。諏訪大社とってもいいところでしたねー。道中行き帰り、楽しいトーク?!もあったりして、ヒサビサに楽しい1日旅をしたって感じでした☆

ゼロ磁場、すごいとこにありましたねー。なんだかまだワタシ、ふらふらしています 笑 今日午後からセッションなのにー!

また面白そうなとこ、いきましょうね~☆

楽しかったですね!

昨日は運転ありがとうございました!
スピ部は、自由人の集まりですね~(笑)
またエネルギー充電に行きましょう☆

はじめまして

スピ部のみなさまはじめまして。
以前から、こちらの話題が私の関心事と本当によくかぶるので、まるでスピ部の関東支部のごとく(勝手に)楽しんで読ませていただいております。
先日たまたまゼロ磁場行きの話がでたので、何か情報があるかも‥と覘いてみたらやっぱりありました!!
みんな初めての場所だったので行き方や場所の様子など詳しくわかり、とても助かりました。
間違いなく同じ方だと思いますが、私も激痛マッサージを受けました。あまりの激痛に一時はどうなることかと思いましたが、きっと何かを改善しようと一生懸命な方なのだろうとご好意をいただきました。場のエネルギーの強さに勝るとも劣らない激痛マッサージでしたが、今日は滞っていたものが流れたような感じです。でも痛さのあまり気場を味わう暇もなかったので、次回は上にある水汲み場あたりでゆっくりしてこようと思っています。
これからもみなさんのお話を楽しみにしていますね!

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
