

バースビジョン【正中線】

前回に引き続き、『バースビジョン』から。

第2のパスワードは【正中線】
バースビジョンから離れてしまう理由の一つに、【正中線】
の乱れがあります。

【正中線】って何ぞや?

【正中線】は目には見えません。
頭のてっぺんから、まっすぐ体の真ん中を下りてくる線が
あるとイメージしてください。 
この線が乱れていると正しい直感が働かない=バースビジョン
から遠ざかるのだとか。

では、この【正中線】を乱すものって何でしょう。
いわゆる“ノイズ(雑音)”と言われるもの。
つまり不要な外部情報とか、偏った考えのこと。

暗い世の中のニュースや錯乱するインターネット情報、
周りの人の様々な意見・・・。他人の意見に振り回されたり、
人の視線が気になったり、常に外からの刺激を当てにしたり。

そうしている内に、自分の中の【正中線】がどんどんと
歪み、誤った判断をしがちになります。

自分が向けている意識を「外向き」から「自分向き」
にすることで、ノイズ=不要な思考を除去し、常に正中線を
クリアにしておくと、どんどんヒラメキが入ってくるのだとか

バースビジョンなんてわかんな~いという方は、まずは
自分にとってのノイズを全部リストしてみましょう。
そして、能の中の要らないモノをお掃除お掃除

余計なモノがなくなったら、必要な情報がスーっと上から
入ってくるはず。

さて、私にとってのノイズは・・・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨガやっているときにしょっちゅう先生が「身体の中心の軸を感じてください。そこに意識を集中しましょう」っていいます。これは自分の内側に意識を向けるための誘導なんですが、ちょっと似てる・・って思いました。
自分のことを自分が一番わかっていないってこと、ありますもんね・・・。

まんなか~

多分それそれ! 一応の本書いてる人も「ビジョン・ヨガ」というのを教えてるみたいです。
体の中心、大事みたい。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
