

瞑想って・・・

瞑想ってまだまだ慣れないので難しいなって感じています。でも経験を重ねることが必要だと思っています。

外部で瞑想した経験は2回。
1回はヨガの特別講座に参加した時。
先生の誘導は、『光る丸い玉』が頭のてっぺんをクルクル回っているところから始まりました。その光の玉は頭のてっぺんから体の中に入っていき、首筋、肩を通って丹田まで降りていくというものでした。玉がクルクル回っているから自分の体もつられて少し揺れているのを感じました。でもこの瞑想では光の玉が肩の位置にあるところまでは記憶があるのですが、それ以降の記憶がない・・・。つまり。寝ちゃっていたんですね---。
先生曰く、「体が睡眠を欲しているから寝ちゃってもいい。」とは言っていたんですが、ホントにこれでよかったのか??疑問が残っています。

もう一度この講座で瞑想をやってみたいと思っています。
でもこのヨガの講座は瞑想の前に1時間のエクササイズがあって、これが陸上自衛隊なみにハードなので、挑戦するのを躊躇しているこの頃です。

2回目の瞑想の体験はまた改めて・・・・★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

瞑想は、感覚が慣れてきたら、すごく心地いいものに変わってくると思うよ~。ワタシは、今じゃ瞑想大好きっこです☆今度のワークとかでも一緒に出来ると思うから、楽しみながらやりましょ~♪

以前は(初心者の頃)ドリーン・バーチューのチャクラクリアリングという本に添付されているCDに本当にお世話になりました!
もしよろしければご活用ください(^^)

平日にまた一緒にヨガ行って、瞑想しましょ☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
