スポンサーサイト


隠者コース始まる

東京から戻りました~。

タロット大学は、有楽町駅から徒歩10分と、とってもわかりやすい場所にあり、家からドアトゥドアで3時間。昨日は一番のりで大学(といってもビルの1室です)に入ったのですが、部屋はアロマの香りが漂い(タロット大学ではアロマコースもあります)、壁には『太陽』と『世界』のポスターが額に入って飾られていました。

定員22名の「隠者コース」は満員で、女性20名と男性2名が参加。
いつものように、スーツ姿の大沼先生が教壇に立たれると、ホントに大学の講座を受けているような気分です
「過去には2つあります。それは“歴史”と“伝統”です。この2つの違いが分かりますか?」
という質問から始まった授業の内容はというと、かなり幅広く、とてもじゃないけど、全部紹介しきれません  
一つのテーマから、芋づる式にいろんな話が出てくるので、クラスからは一日中「へぇ~(驚)」という声がコダマしてました。大沼先生の頭の中はどうなっているのかと思うくらい、歴史の年代やカタカナ名が出てくるので、完全消化不良を起こしちゃってます(笑) 

ダンテ、ペトラルカ、フマニタス、コンソラメントム、クール・ド・ジェブラン、ナチュランス、アカーシャ、オリゲネス、カシアヌス、ヘルメス文書、ニケア会議・・・・etc.etc.
ワケわかんないでしょ

でも、ぜーんぶ、ぜーんぶ、つながってるんです。

しかも今回は、カバラの生命の木と照らし合わせながら授業が進んでいくので、これがまた頭グルグルのモトになってます。10のセフィロトの中でも、比較的人間が自覚しやすい、①肉体、②エーテル体、③メンタル体、④アストラル体の4つについて話がありました。

ちなみにタロットリーディングは、リーダーとクライアントのエーテル体同士の交流からそれを一番的確に表す絵柄(イメージ)のカードをキャッチして引っ張ってきて、その後、メンタル体(言葉)でお互いに確認をするという作業だそうです

かなりマニアックになってきましたね(笑)
普通に戻すと、この『イメージする』ということが、何においても大切なようです。イメージ(『想像』)することが『創造』につながるというわけです。 イメージトレーニングや最近流行りの願望達成のイメージングもこの原理ですね。

そして、このイメージを使ったパスワーキングというのをやったのですが、ちょっと眠くなってきましたので今日はこの辺で・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!

お世話になりました。伊藤です。
まきちゃんから、教えていただいて、ブログは既に読ませていただいていて、いつも授業の内容のまとめ方がとてもうまくて読みやすいな~と感動していました。
今回、東京でお会い出来て、お茶までご一緒出来てとてもうれしかったです!
すてきな名刺もいただけたし~

でも、ほんと授業の内容、濃かったですね…
パスワーキング。。そんなに続けてやったら、
疲れ果てますよ!って感じでした。

◎ayuさん◎

コメントありがとうございますi-179
お茶のとき、ああいう話ができる仲間がいるというのはお互い幸せですね。 来月もまた是非お願いします♪
隠者コース、確かに濃かったですね(笑) 
歴史と哲学と神秘学がいっぺんに降ってくるような感じですもんね。来月もどんな展開になるか楽しみです☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
