

初ブログ

初ブログですー!!
緊張します。。。

思えば私のスピ部活動は2月頃に行った椿大社からでした。今年は厄年なので、神社にお参りなんてほとんど行った事がなかったのに、厄払い行ってきました。

こういうときだけって神様に起こられちゃうかもしれないね~。

おかげで厄年は順調に半分過ぎています♪

さてさて、先日行ってきました戸隠神社ですが、私はスピリチュアルとは程遠く、そっち方面の事柄、体験にはまったく縁のない体質でして、何かを感じることはなかったのですが、やっぱりああいう神聖なところに行くと、気が引き締まるというか、空気がピーンと張っている気がするというか、やっぱり違うねーって勝手に感動しました。
それにしても昔の人の建築デザインセンスはすごいっ。神社の境内に続くまっすぐに伸びた長ぁーい階段。その両側に垂直に生えている、杉の巨木。デザイン用語でこういうのなんとかっていうんだよねー。デザイン的にはぜんぜん古くっぽくなくて、むしろ新しさをかんじました。

奥社へ続く山道の途中に、千と千尋に出てくるような門があって、こちら側からその門を覗くと、まるで門の向こう側は違う世界のように見えたところも、とっても気に入りました。
これは偶然じゃなく、これを設計した人がこういうふうにデザインしたんだと思う。絶対。

その山道の途中に大きな木の幹にぽっかり穴が開いていて、そこで瞑想してるふりをしてみましたー♪
200608191050.jpg


ちょっと怖い。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ。これで無事、秘書室メンバーはブログデビューだね~ 笑

にしても、みずえちんの写真は、何度見てもウケル!!!!!!インドとかにいそうな人の雰囲気かもしだしてるんだもん~!これからもスピ部のみんなに、ハートフルな(笑)笑いを提供してください。よろしくお願いします♪

こわい・・・ 
もう32なんだし・・・
大丈夫かしら?

瞑想のふりってところがおかしいですね(^^)
しかし大きな木の根元ですね!
それにもびっくりです(^^)

縁がなければスピ部には入りませんから~ 笑 縁があるってことです(^^)

ついついインドを思い出してしまいました。
いい表情だ。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
