

エッセンス届くの巻

現在受講中のフラワーエッセンス通信講座で、今の自分が必要なエッセンスを処方していただきました。で、本日そのトリートメントボトルが到着。

下記の5種類のエッセンスが入っています。

インパチェンス(バッチ)
バイン(バッチ)
カレンデュラ(FES)
ラークスパー(FES)
アンジェリカ(FES)


今回初めてFESのエッセンスを体験するので、どんな変化があるか楽しみです

さらに、プラクティショナーの方からのコメントを読んで興味深々。
『カレンデュラ』・・・飲んだ人のほとんどが、「我ながらいいこと言う」というセリフがふとでます。
『アンジェリカ』・・・変化の時に「天使」たちが、見守ってくれているような安心感が自分のなかから湧いてきます。

へえ~。

フラワーエッセンス普及協会の「フラワーエッセンスハンドブック」によると、“カレンデュラは、書き言葉や話し言葉の創造力を高めて、ことばによるコミュニケーションの大切さを教えます”、と書いてあり、発言がストレート過ぎる私にとっては、まさに必要なエッセンス。

そして、アンジェリカのページを読むと、“天使のエネルギーや意識をとおしてそのガイダンスと守りを受け取り、霊的自己を高めるために効果のあるエッセンス”と書いてあり、変化の時をスムーズに迎えることができるらしい。これが選択の中に入ってくるとは思ってなかったのですが、「天使が見守ってくれる」と聞くと、それだけでなんだか心強い

エッセンスを飲んでいると、自分の感情に敏感になるので、時々しんどかったりするのですが、その一方で、自分が少しずつ変わっていくプロセスをどこかで楽しんでいる自分がいたりなんかします。

以前ブログで書いたエッセンスも、そのエッセンスを飲む原因となったネガティブ感情が、飲んで2、3週間くらいにはあまり気にならなくなり、自然と飲むのをやめてしまったので、私のエッセンスに対する好奇心が益々湧いてきているところなのです。

今回も、「我ながらいいこと言う」というセリフが私の口から出始めたら、エッセンス効果ですね(笑)

ということで、今日から早速飲んでみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
