スポンサーサイト


ナグチャンパの香り

200802142335000.jpg

今日は会社から帰るなり、なんだか脱力状態で、カラダもけだるい。こういうときは、決まってワケのわからない無常感に襲われます。どことなく、意識は遥か未来にあって、そこから今この時を見つめているような感覚で、懐かしくも切ない気持ちになるのです。そうすると、普段目にする冷蔵庫や、カーテンや、何気なく置かれている新聞でさえも突然いとおしく感じ、同時に、「この光景は、いつかはなくなる」という寂しさのようなものが、体中にまとわりつきます。

そんなダラダラ状態で床にのべ~と寝転がりながら、ふと思い出したのが写真のお香。
去年東京に行ったときに立寄ったクリスタルショップ『ナムー』で購入して、そのあと封も開けずにしまっておいたもの。
その名も、『サティア・サイババ ナグチャンパ』。通称“サイババ香”。
結構香りがきついイメージがあったのですが、炊いてみると、落ち着いたオリエンタル調で、ほんの~り甘い魅惑的な香りです。インドでもポピュラーなお香だけあって、結構いい感じです

そして、BGMに『クリムゾン』。結構な癒しモードです。

体中にまとわりついた無常感も、ナグチャンパの香りで浄化されていくようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
私もお香は毎日焚いてます。シルディ・サイババが好きなので、そちらのお香を焚くことも多いです~

こんにちは。
もっちーさんつながりで、以前栄のクリスタル展示会でご挨拶したことのあるガトーショコラです。

いつもブログを興味深く読ませてもらっておりますが、自分の他にも「懐かしくも切ない気持ち」になる方がいるなんて!とビックリしてコメントさせていただきました。まったく同じなので驚いています。子供の頃から、親に説明しても理解してもらえなかったので、他の人にも分からないだろうと思っていました。とても嬉しいです。

お香ステキですね。わたしも探してみようと思います。

◎あきのお姉さん◎

お久しぶりです☆。シルディ・サイババのお香もあるのですね。お香は詳しくはないのですが、これを機に、いろいろ試してみようかなぁ、と思いましたv-253

◎ガトーショコラさん◎

こんばんわ。覚えていますよ。ブログ読んでいただいているんですね。ありがとうございますi-179 そうですか~。ガトーショコラさんも、同じ気持ちになるんですね。何なんでしょうね、時々やってくるこの感覚はi-6 週末でゆったり休んだら、なんとか現実に戻ってきました(笑)
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
