

求めよ、さらば与えられん

1月に始まったタロット大学の『隠者コース』最終回に行ってきました。ついさきほど、コース修了後にクラスのみんなで美味しいイタリアンレストランで懇親会をしたばかり。

1ヶ月ぶりにお会いした大沼先生は、また一段とスリムになっていて、聞くところ、3ヶ月で12kgの減量に成功したのだとか。「あと1kgで目標達成です。なので今日はその前祝い。」と嬉しそうにワインを召し上がっていました。大沼先生は、カバラを研究されているのですが、カバラと言えば『生命の木』。『生命の木』は願望実現のツールとしても使えるそうで(詳しくは、大沼先生が書かれた“実践魔法カバラー入門”をどうぞ)、今回のダイエットも、それに基づいて実行されているらしく、カバラもさることながら、先生の意志の強さには頭が下がります。
最終回の二日間は、主に「テンプル騎士団」「錬金術(アルケミー」)について。ふたつとも、タロットと深いつながりがあるんですね。内容は、壮大すぎて、かつ、難しすぎて、一度聞いただけでは消化できません

話は少し変わりますが、3週間程前、いつものように朝の通勤電車の中で眠りに落ちていた時のこと。夢の中で数字を見ました。以前も“121”という数字を夢で見て、このブログでも私の想像を書いたのですが、今回見たのは“1013”。なんだか中途半端な数字だなぁ、と思いながら、それ以来いろいろと妄想をしていました。

タロットに当てはめてみると、『10.運命の輪』と『名前のない13番』。どちらも、大きな変化を表すカード。なんか、変化の時って意味か それとも、まさか、今年の10月13日に結婚するとか 私の得意な妄想はどんどん膨らみます

そんな中、今回の隠者コースで配られた資料の中で、ふと目についたものが。それは、テンプル騎士団が異端審問で、当時の国王フィリップ4世に一斉逮捕された日。1307年10月13日。(ちなみにこの日は金曜日だったので、『13日の金曜日』というジンクスが生まれたとも言われています。)

「あ、1013だ

頭の中でグルグルしていた数字だけに、しっかりとこの事件が起こった日付が頭に焼きついちゃいました

ちなみに、1307年という西暦は、こうやって覚えるといいですよ、と先生が教えてくれました。
200805300101000.jpg

「13」番と「7」番です。“騎士”を“終わらせる”絵です。タロットを使うと、記憶力もアップします(笑)

今回は、途中ソウルメイトの話で盛り上がり、大沼先生から「“決意”することが大事ですよ。」とたしなめられ、決意新たに新幹線で帰路についたのでした。

先生が口にした言葉がこだまします。

“求めなければ、与えられません。ドアを叩かなければ、ドアは開かないんですよ。”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壮大

内容濃かったですね~(^^;)
なんとなくですが我々も7番になり、いつか13番のようにトランスフォーメーション(できれば現世でね)しなくてはならないんだよっといわれてるようにも思いました。。

それには心から必要なものを求め、前進あるのみですね。。

失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。

私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく人を惹きつけるサイトだと感じました。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。出来れば…相互リンクもお願い出来ないでしょうか?私のブログは弱小ブログですが…
これからも色々勉強させて頂きますね。
それでは失礼致します。

◎ぱぴこさん◎

濃い6日間でした~。
7番と13番、これから必要なエネルギーですね。前へ進む勇気が欲しいものですi-37

◎シンさん◎

コメントありがとうございます。
人から学ぶことってホントに多いですね。毎日感謝できる自分でいたいと思います。
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
