

なにげない話

今週は、仕事ではじめて札幌に行ってきました
道路わきには、積もった雪が高く寄せられていましたが、思っていたよりも寒くなく、空気がスッキリ新鮮で気持ちよかった。久しぶりに息が白いのを見て、思わず「ハー、ハー」してしまいました。

飛行機に乗ったのも何年かぶり。
実は私は大の飛行機好きで、昔から、空を飛ぶ飛行機を見ては、「あ!飛行機」と子供のように指をさすほど感動します。

一番コーフンするのは、離陸するとき。機体が「グーン」と音を立てながら飛び立つ瞬間が、なんとも言えません。窓から見える飛行機の翼を眺めていると、「こんな堅い物体が、こんな高い所を飛んでいる。」ことを実感し、ますますワクワク感を覚えるのです。

そして最後は、降下するときに見え始める海や街並み。普段、横からしか見えていない風景を上から眺めていると、「よくこんなものを創ったな」と、毎回感心するわけですが、同時に、「地球の一部」を見下ろしながら、そこで繰り広げられているであろう様々な人間ドラマを想像して、なんとも身が引き締まるような思いがします。このくらい上から、自分を見れるといいな。

無事に着陸すると、「今日も頑張ったねぇ」と、機体に向かってココロの中でお礼を言いながら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
