スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタフローラ

プライマリー通信コースを修了した後、引き続きベーシックコースで地道に学んでいるフラワーエッセンス。プライマリーと同様、自分と向き合いながらの学びが続きます 8回講座で、毎回のテーマに沿いながら、1ヶ月に1回ぐらいのペースでテキストを提出するので、8ヶ月かけてゆっくり取り組んでいます。

ベーシックコースでは、主にFESの『メタフローラシステム』について体験的に理解していくというもの。「メタフローラ」とは、魂の成長段階のことで、次の8つの段階に分類されています。
・メタレベル1  感情の幅を広げる
・メタレベル2  身体を尊重する
・メタレベル3  学びを通して魂をみがく
・メタレベル4  人生の目的と社会活動
・メタレベル5  芸術的な美などの創造と共感能力
・メタレベル6  人生の教訓と受容
・メタレベル7  自我の枠を超え、祈りと瞑想
・メタレベル8  地球を故郷として自然界と結びつく


そして、今取り組んでいるのは、メタレベル4の“人生の目的と社会活動”。レベル1から始まった魂のマップが、レベル4で仕事や奉仕を通して豊かさを獲得していくという魂のレベル。先週末に会社で組織変更の発表があったばかりで、今後の仕事の取り組み方を考える上で、タイムリーなテーマとなりました。

実はタロットでいうと、今年の私のイヤーカードは『ⅩⅤ 悪魔』
悪魔  JOMO. CAMOIN

「誘惑」や「束縛」という馴染みの意味のほかに、カモワンタロットでは「組織」「会社」を表すカードでもあります。絵柄を見ていると、“組織につながれたサラリーマン”や“上司と部下”に見えませんか(笑)  今年に入ってから自分の仕事についてリーディングすると、必ずといってもいいほど登場するこのカード。私は悪魔の立場(上司)になるときもあれば、つながれた忠実な人(部下)になるときもあります。いずれにしても今年は、良い意味で、会社という組織の中での自分の役割について学ぶ年であるようです。

そして半年ぶり(早!)の組織変更。
今の会社に入って、11人目の上司を迎えます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。