

子供の心を取り戻す

今週から新しいエッセンスを飲んでいます。テーマは「子供の心を取り戻す」。前回のブログの創造性ともつながっています。

Zinnia(ジニア)
キーワード: 子供のようなユーモアと遊び心、喜び

Baby Blue Eyes(ベビーブルーアイズ)
キーワード: 子供のような純粋さと信頼

White Chest Nut(ホワイトチェストナット)
キーワード: 止められない思考、心配事、心の平静
3つめは、ちょっとテーマから外れますが、不安を先取りして頭グルグルになりがちな私 = 一瞬一瞬を楽しむユーモアに欠けている、という図式で取り入れています。

私の中のイメージでは、以前絵がキレイで購入した『運命が見えるタロット占い―神秘のカードでしあわせになる』に付いていたオリジナルタロットで、「愚者」のカードに描かれていた子供みたいな感じ。
200805212210000.jpg

田口 智子さんと言う方が絵を描いていて、他のカードも素敵ですが、とりわけ、この自由で嬉々とした子供の姿が印象的でした。それで、子供のような心ってなんだろうと考えていたときに、このカードのことを思い出したのです。

もちろん、子供に戻りたいという意味ではなく、子供が持つ無邪気さや生き生きとしたココロを、仕事や人間関係に併せ持っていたいという意味で。

エッセンスを取りはじめてまだ3日目ですが、頭の中グルグル状態は少し落ち着いてきたようです

ジニア(百日草)は、物事を深く考えすぎたり、生真面目すぎて息ぐるしくなっている人に良いエッセンスです。ベビーブルーアイズは、子供の頃の父親との人間関係に問題があった場合にも、その傷を癒してくれます。

Play

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

I need だわ・・・

育児を真面目に考えすぎて一挙一動に悶々し、新孫誕生なるも相変わらず問題児の実父、世間の悲しいでき事をつい我が身に置き換えて心配で大泣き…3本とも今の私にぴったりだなぁ…はぁ~。。。いかんいかん、余計なこと考えてないで洗濯干してきます。またっ

いばちゃん

奮闘しているようですね(笑) 母親は必ず通る道・・・と母親になったことない私が言うのもなんですがi-179
フラワーエッセンスはやっぱりいいですよ~。私は既に子供状態です(笑)

また、落ち着いたら連絡くださ~い。ベイビー見にお邪魔しまーすi-237
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
