スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと右脳を。

夢を見ました。

私は何やら企画書のようなものを書いています。
そして、できあがったものを手渡した相手は、何故かうちの会社の副会長 彼はパラパラと目を通すと、たった一言私に言いました。

「もっと右脳を使いなさい。」

右脳を使うって、どういうことだ。

私はロジカルにモノを考えるのが苦手で、なんでも「雰囲気」で物事を進めていくタイプ。ところが最近、これではいけないと、論理的思考ができるように、『戦略的な人の超速☆思考術』という本を買ったばかり。そんな矢先に、夢とはいえ、「もっと右脳を使いなさい」と言われたものだから、混乱してしまうではないか。

ところがこの本を読み進めると、“左脳と右脳の働きを理解しよう”というページが出てきた。

“右脳を活性化するためには、左脳と右脳のコミュニケーションを円滑にすることが鍵といわれています”

なるほど、脳もバランスなんですね。『言葉(左脳)』と『イメージ(右脳)』の連携がポイントのようです。

はい。右脳ももっと使います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。