

月の光に照らされて

ホワイトチェストナットとワイルドオートのコンビネーションエッセンスを飲み始めて2週間。以前のブログで書いたように、結構精神的な辛さを体験しましたが、その波もようやく落ち着き、胸の痛みも和らいでいます。ただし、涙もろさだけは未だに残る。

おそるおそる、ペンジュラムに聞いてみました。
「まだ、飲み続けたほうがいいですか?」

そうすると、間をおかず、左右にゆれ始めました。「NO」の意味です。どうやら、このコンビネーションの役割は終了したようです。では、次のエッセンスを聞いてみよう(エッセンスを勉強中なので、いろいろと体感してみたいという好奇心は健在です)。 前回のようにラベルを見ずに1本1本確認していくと、「YES」と振れたのは3本のみ。

Zinnia(ジニア)
Baby Blue Eyes(ベビーブルーアイズ)
Wild Oat(ワイルドオート)


あれ。ジニアとベビーブルーアイズが戻ってきた。そしてワイルドオートも残ったぞ。どういうことだ・・・。こんなときはタロちゃんにお伺い。
200806151232000.jpg

過去・・・『愚者』
現在・・・『13番R』
未来・・・『女帝』


と出た。真っ先に目が行くのは、『13番R』である。ああ、そうか。これは文字通りマイナスなココロを表す出方ではないか。無意識の中に溜め込んだネガティブなものが黒い土の中に埋まっているらしい。それが『愚者』の行く手を阻んでいる。

ところがその先の『女帝』とその視線の先の『太陽R』がピンとこない。そこで、『13番R』の解決カードである『月』に目が行く。この『月』のカードが、他のカードを読み解くカギのような気がしたからです。

200806151554000.jpg

“魂の暗い夜”を表すと言われるこのカード。次に訪れる明るい『太陽』の世界とは大違い。。。そういえば、『女帝』は『13番R』には背を向け、変わりに『太陽』を見つめていますが、その『太陽』は逆を向いている。逆のカードは、何か問題があることを示している。『女帝』が見つめるものは“美しいもの”。彼女は嫌なもの(13番R)からは目を背け、明るく美しい『太陽』を見ようとするのですが、そこには陰りが見られるのです。

まるでタロちゃんが、このまま進んでも、あなたに見えるのは「曇り空」だけ、と言っているようです。『月』のカードに描かれる水は、人の潜在意識。あなたの奥深くに沈んでいるココロのこと。タロちゃんは、「まず、ここ見てね。あなたの心の中。」と言ってるようです。真の太陽が見たければ、陰にも目を向けろ、と。

「ユングとタロット」の月の解説ページにこう書いてありした。

“人は光の像を想像することによって啓示の光に照らされることはない。暗闇を意識することによってのみ照らされるのだ。”


これはまさしく、光の像(太陽)を想像する(女帝)のではなく、暗闇(月)を意識することだ、という上のカードと一致します。

そして、その自分の暗闇のココロに、しなやかに対峙することができたとき(『力』)、初めて喜び(『世界)』)が訪れるのだと。『力』のカードには、ライオンをたしなめる女性の姿が描かれています。彼女は自分を苦しめる感情を、決して力で封じ込めるようなことはしません。優しさと思いやりに満ちた心で接するのです。

ジニアベビーブルーアイズが選ばれた理由が分かりました。この2本はいわゆるインナーチャイルドにも対応しています。子供の頃の傷を癒し、深い意識の底にある恐れと否定的感情(月)を解放するための気づきを促してくれるのです。ワイルドオートは、そのプロセスの中で私がブレないように、サポートしてくれるのでしょう。

さて、私はこの暗い夜道を前へ進む勇気があるのでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

私も、カモワンタロットを学んでいます。
とてもすばらしいリーディングですね!
あまりにもすばらしかったので、コメント投稿したくなりました(^^ゞ
これからも楽しみにブログ読ませてもらいまーす(^-^)

明けない夜はない

夜道を歩く覚悟が、きっとひさみさんの潜在意識の中に存在してるのでしょう・・・。

超えていけない難問を、神様(?)は突きつけたりしません☆
「超えていける人」だから、フラワーエッセンスさんやタロちゃんが気づかせてくれているんですね。きっと。。。

今週は、19日が満月で21日が夏至という、パワフル週間です(笑)!
文字通り『月の光に照らされて』、いろんなものを手放すのに良い時期ですね。

ひさみさんにとっての『デトックス週間』にしては、いかがでしょうか・・・(^-^)

marikoさん

コメントありがとうございます。カモワンタロットを学ばれているのですね。解決カードがあるというのがいいですよね。これからもカモワンタロットのすばらしさを伝えていけたらな、と思いますi-179

視線と未来

本当にすばらしいリーディングですね!
俯瞰で見ると、上下とも過去を見返ることないひさみさんががんばって未来を見つめているように見えますねv-22

ジニアやベビーブルーアイズって、父性のテーマを感じますね、「受け止められるかな…」みたいなちいさな恐れを解放してくれそう。

私も購入したばかりなんですよ☆

ヒナさん

『デトックス週間』、いい言葉ですね(^^)
そうですか、今週は月が主役ですね!人生、前へ進むしかないので、バーっと行っちゃいます(笑) ありがとうございますi-179

ぱぴこさん

実は父親がテーマのエッセンスは私には必要なんですよ(笑) 顕在意識ではなんとも思っていなくても、潜在意識では求めているのかもしれませんね。フラワーエッセンスって、そういうところの気づきが面白いなぁと思うのですi-265

弥勒菩薩はいつ下生する?

友人が弥勒菩薩に関するユニークな発見をしました。電卓をご用意ください

1×2×3×4×(5×5×5×5×5×5×5)×6×7×8×9=??????????(途中で5を7回かける)感謝

弥勒菩薩はいつ下生する? パート2

縦×横×高さ=直方体(立方体)の体積を使って表現

1×5×9= 45…公差4の直方体の体積
2×5×8= 80…公差3の直方体の体積
3×5×7=105…公差2の直方体の体積
4×5×6=120…公差1の直方体の体積
5×5×5=125…公差0の立方体の体積

上記の5種類の直方体(立方体)の体積をかけます

45×80×105×120×125=?????????? 感謝
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
