

ベイビーマリリン

とある日に新聞広告で目にした赤ちゃん
200808092315000 (2)
もう少しはっきり見たい方はこちらのサイト↓
Combimini

目にした瞬間、あんまり可愛くて、そのパーフェクトなスマイリーフェイスに釘付けになり、気がづくとビリビリとそのページを破りとっていた。そして翌日会社にそれを持っていき、みんなに「見てみて、すっごく可愛いでしょ~」と同意を求めるが、みんなポカンとしている。「いや、まあ可愛いですけど、わざわざ切り取ってくるほどでも・・・」。

期待していた反応が返ってこないのに一抹の寂しさを覚えた私は、PCの腹面にベイビーの切抜きを貼り付ける。それを見ていた一スタッフが私に気を使ったのか、「名前はなんていうんですか?」と聞いてきたので、すかさず「マリリンちゃん」、と答えていた。

「え、男の子じゃないんですか?」

え? あ。よく見ると男の子っぽい。 しかし、引くに引けない私はベイビーを女の子で通すことにした。

以来、仕事の合間にマリリンの笑顔を見て癒されている。気のせいか、私の中の母性のようなものが刺激されるようで、自然と笑みがこぼれてしまう。それを横目で見ている隣の席の縦縞シャツの男が、「誰かお医者さん呼んできてくださ~い」と呆れているが、私はどこ吹く風である。子供を持つ母親の強さって、きっとこんな感じなのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気ですか?なかなかパソコンを立ち上げるのもままならない日々ですが、スピ部ブログだけは欠かせませんっ。
ベビー用品メーカーってたくさんあるけど、コンビってモデルも品もかわいい~んですよ。でもはりきってコンビの服を着せてみちゃたりすると純日本顔の我が子は、ありっ…なんか違うぞ…となります。。。
赤ちゃんって身を守るための防衛本能であんなかわいい笑顔なんですってね。すっかりだまされてます。

いばちゃん

いばちゃん、元気ですか~?
私はちょい夏バテ気味です~i-181

なるほど、防衛本能なんですね。マリリンは、笑顔が可愛いだけでなく、ときどき「どんだけ、どんだけ~」とか言ってます・・・いけない妄想癖が(苦笑)

いばちゃんのママぶりが目に浮かびますi-236

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
