スポンサーサイト


ベーシック修了

ただ今勉強中のフラワーエッセンス。本日ベーシックコース最終回のワークシートを提出し、早速アドバンスコースへ申し込みをしました。

アドバンスコースでは、対象別(女性・男性・子ども・動物・植物)や目的別(身体症状・子育て・トラウマ治療 etc)という視点でのエッセンスの選び方や、その他フラワーエッセンス講座の企画力やカウンセリング力などについても学びます。 スクーリング(通学)と個人カウンセリングも各1回ずつあるので、さらに深くエッセンスについて学べるかな。12回コースなので、おそらく半年から一年はかかると思うけど、じっくり取り組んでいきたいです。

先週末から新しいエッセンスを飲んでいます。私の今の状況から担当講師の方がエッセンスをいくつかブレンドして送ってくれるのですが、今飲んでいるのが
・アイリス
・オリーブ
・インパチェンス
・バイン
・ビーチ


の5種類。上の2つは、「最近、やる気出ないで~す モチベーション上げたいです」というウダウダな状態に対して。そして下の3つは、「仕事でイライラしちゃうんです」という、まだまだ心の狭い私を変えたくて選びました。もっと寛大にならねば(反省)。

エッセンスを取り始めて数日だけど、今回の効果はわりと分かりやすい。例えばエスカレーターで前に人が立って塞がっていてもイライラしなくなった。以前は心の中で「あぁ、邪魔くさい」と眉間にシワがよっていた・・・。チームのスタッフが何か言っても以前より穏やかに聞いていられる。なんというか、周りの人に対して『情(じょう)』みたいなものを感じるようになったのです。

オリーブも私にとってはわかりやすいエッセンス。疲れているときに飲むと、ラクになる。特に夏の間は朝起きたときに、カラダがぐったりしてるときが多かったのですが、そんなときに朝一番でオリーブを舌に垂らすだけで、カラダの周りのエネルギーがフッと軽くなるような気がします。

そしてアイリスのお陰で、ここ数週間マンネリ感に悩まされていた感情が、少しずつ上向きになってきました。

こんな風に、エッセンスを通して色々な花と対話ができるのは、とても面白いなぁと思うのです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま!

ひさみん、ベーシック修了おめでとう&お疲れさまでした!

なかなか最近は以前のように「チョットお茶でも」と
誘えなくて寂しいけど、今度会えたときは、エッセンスの
話聞かせてね!

個人的にはとってもオリーブが気になる。
今、カラーもオリーブがマイブームなの!

もっちー

ありがとう!コツコツやってます(笑)
オリーブ、きれいな色ですよね。
フラワーエッセンスは花の写真を見ながら惹かれるエッセンスを選ぶというやり方もあるので、気になる花のエッセンスは必要なのかも。
もしかしたら9月に東京行くので、そのときは連絡します!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
