

タロット日記0901

昨日は用があって大阪へ行ってきました。豪雨の後で、ちょっと心配だったので「やっぱやめよかな。」と渋ったけど、タロちゃんもペンジュラムちゃんも「とりあえず行っておいで。」と言うので重い腰を上げて行くことに。滞在時間は2時間ほどでしたが、行き帰りの電車の中で、コーヒー片手にゆったり本を読む時間というのもなかなか 大阪に着くとすでに雨も止んでいて、最終的には行って良かった。

さて、明日から9月ですね。今日はちょっと残暑っぽかったけど、夕飯にサンマを食べたせいか、気分は秋モード。例のごとく、明日の運勢を2枚引き。

200808312310000.jpg

『月R』『愚者』のカード。両方大アルカナが出るとちょっとビビる。なんだか、「あなたに大切な話があります。」と言われているようで(- -;)
『月R』は月に雲がかかったような感じ。夜だからただでさえ暗いのに、月の光も頼りにできない。文字通り、心にモヤがかかった感じ。

そんな状態に『愚者』のカード。彼はこう問いかける。
“あなたにとって何が大事なの?”
“あなたはどうありたいの?”


『愚者』は何者にでもなれる最強のカード。トランプで言えばジョーカー。「あなたはなりたい者になれる。あなたが望むなら。」 だけど、自分に問いかけることをしなければ、暗闇の中をただ当てもなくさまよい続けるだけ。 

“私にとって何が大事なのか”
“私はどうありたいのか”


明日はこの2つの質問を自分に問いかけながら、一日を過ごすことにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
