

悪女ですけど・・・

今シーズンの夏のドラマで、『モンスターペアレント』というのを観ている。主演は米倉涼子。ここ最近、彼女が出るドラマはついつい観てしまう。いわゆる「あくの強い」女性の役をやらせたら天下一品。今回は凄腕弁護士の役で、これまたハマリ役。

ドラマのストーリー的にはそれほどなのだけど、観てしまう理由は彼女のファッション。形が変わっていたり、色使いが大胆だったり、どれも普通のお店では売ってなさそうなものばかり。つまり、フツーの女性では到底着こなせないだろうな、というデザインなんである。そんな洋服だから、一緒に身につけているアクセサリーもそれに相応しく大ぶりのものが多い。毎回観るたびに、「チョー格好いい」と見とれてしまう。

以前は鼻につく女優だな、と思っていたけど、身につけるファッションひとつで視聴者を釘付けにしてしまうのは、やっぱりオーラのある「女優」なんだな、と最近は素直に思う。
私は結構、人間誰もが持っている“善悪”の“悪”の部分を表現したドラマが好きで、彼女が主演した『黒革の手帳』『わるいやつら』『けものみち』も人間模様が面白いな~と思って観ていた。「こいつらなんて悪いヤツラだ。」と思う一方で、「ある意味人間らしいな。」と、人間であれば誰もが陥るかもしれない危うさを垣間見ることができるからなのかな。

そして、そこで彼女が演じている女性に共通する、「ちょっとぐらい常識的でない方法を使ってでもプライドを持って強く生きていく」というスタイルに惹かれてたりなんかする。ドラマの役柄だから、と言ってしまえばおしまいだけど、人の噂話をしたり、人に嫌われまいと自分を殺して生きている人に比べれば、遥かに一本筋の通った女性ではないか。しかし、そんな筋の通った人になるには勇気がいる。「私は誰からも嫌われたくない。」という事なかれの人は、到底なれない。

だからこそ魅かれちゃうんでしょうね。

今週末は、『氷の華』という二夜連続のドラマスペシャルでまた彼女の悪女役が観れるとのこと。楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
