

愛しきデュラン

今日『SMAPXSMAP』を見ていたら、COLDPLAY(コールドプレー)というイギリスのロックバンドが出演していた。ここのところ、国内・海外ともに音楽に疎い私は初めて彼らの音楽を耳にしたのだが、久しぶりのブリティッシュ音楽を聞いたせいか、突然、80年代のブリティッシュ・ポップス時代にタイムスリップしてしまった。

あの頃は、カルチャークラブ、ワム、カジャグーグー、スティングなど貪るように聴いていたなぁ。コンサートにもよく行ったし、大好きだったデュラン・デュランの“追っかけ”なんかもやっていた。懐かしくて、十何年ぶりに彼らのCDを引っ張り出してきて聴いてみた。

サイモンのセクシーボイスは今聴いてもやっぱりセクシー。納豆の糸を引くような歌い方がなんともいいのだ。ふと、“追っかけ”したときに撮った写真がどこかにあったのを思い出す。あった、あった。

200809082304000.jpg 200809082306000.jpg

左がサイモン、右がジョン・テイラーとニックである。なんだか、タイムカプセルを開けた感覚。ちなみに、ジョン・テイラーの私服姿はダサかった。

写真の日付を見ると87’と入っている。ちょうど20年前ではないか。恐ろしい

名古屋から東京へ旅たつ彼らを新幹線ホームまで見送りに行ったとき、私は運良くサイモンのほっぺたにチューをした。 若気の至りである。

デュランデュランを知らないという若者はこちらをどうぞ↓


コールドプレーのCD、買ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわ~、懐かしい~♪
デュラン・デュラン、私も大好きでした。(追っかけするほどではないですが・・・笑)

私もその頃、「イギリスもの」が大好きだったので、その頃の事を思い出してしまいました。
「アリス」・「ピーターパン」・「シャーロックホームズ」・「デュラン・デュラン」・「カルチャークラブ」・「デビッド・ボウイ」にタータンチェック(爆)!
あ~、またピーターパンに逢いたいな~☆
*ケンジントン公園に、ピーターパンの小さな像があるんですよ(^-^)

今度行く時は、ターナーの絵も観に行きたいな♪♪♪

それにしても、サイモンの『納豆の糸を引くような歌い方』の表現には脱帽ですっ(笑)!
ちょっと『CHAGE&ASUKA』のASUKAさんともダブリます。。。(^^;

ヒナさん

そうですか~、ヒナさんもイギリスものが好きだったんですね。デビッド・ボウイのあの独特な声もいいですよね。「Let' dance 」とか、今でも聴くとワクワクします。昨日はYouTubeで色々昔の曲を聴きまくってました。お陰で今日は寝不足です(笑)
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
