スポンサーサイト


カレントライフ・リーディング

マンガラさんという方の「カレントライフ・リーディング」というスプレッドを使ってリーディングしてみました。これは、いま自分に起こっていることを広い視野で見たいときに有効なスプレッドで、特定の質問に答えるものではありません。

200809141228000.jpg

レイアウトの意味ははこんな感じ。

 1枚目 自分のメガネで見ている現実
 2枚目 どのように周りの人と関わっているか
 3枚目 仕事について何が起こっているか
 4枚目 自分をどう感じ、自分とどう関係しているか
 5枚目 自分の性に関わる感性
 6枚目 体のエネルギーの状態、その根拠
 7枚目 親密な関係性において起こっていること
 8枚目 起こっていることに対しての新しい見方
 9枚目 頭の中を占領している考え
10枚目 現状においてできる最高のこと
11枚目 高次の自己からのメッセージ
12枚目 繰り返し気づきを向け、それを通して学ぶ必要があること
13枚目 この時期に扱っている主な課題


さて、リーディング結果。(ここから先は、マルセイユタロットの解釈を採用しています。ウェイト版とかトート版の意味とは異なる部分もありますのでアシカラズ。)

真ん中のカードが、今の時期の私の課題。『6 恋人R』。 迷いとか、コミュニケーションの問題。1枚目は『バトンの2』。これは私が自分自身をまだまだ未熟で、学ぶべきことがたくさんあると考えているということ。だけど、これは私の見方であって、これがほんとの現実とは限らない。なぜ私はそう考えているのか。それは9枚目のカードの『ソードの2』が表している。「人と分かり合おうと思っても、分かり合えない」。ここ最近、自分が伝えたいと思っていることがきちんと相手に伝わらなくて、コミュニケーションの難しさを感じているのだ。

それは、2枚目の人との関わり方や、3枚目の仕事にも関係している。『ソードの6』は、今まで知らなかった世界へ足を踏み入れようとしていることを表している。実際、今の仕事で、新しい業務が増えて、今までとはまったく違う役割を担う予感。それは、部署間を越えてやっていかなきゃならないこと。そのせいか、『コインの3R』の状態を感じている。つまり、人の領域に踏み込んでいかなきゃならないから、ちょっとストレスを感じているのだ。「ああ、これから色んな人とうまくやってかなきゃなぁ。」と考えている。

そんな状況に対して、「こんな見方もあるんじゃない?」というのが『13番』のカード。「人と分かり合わなきゃいけない、っていう考えは、一旦捨てちゃえば?」。13番らしい、大胆な意見。

それは、10枚目、11枚目、12枚目の一連のアドバイスにも見て取れる。
10枚目・・・「やっかいなことに、わざわざ首を突っ込むことないよ」
11枚目・・・「完璧にやろうとしなくていいよ。」
12枚目・・・「確かに愛は大事だけど、理想と現実のギャップを認めるってことさ」

ここ最近の私のココロの“トレンド”が、「相手を理解し、人に優しく」だったのだけど、“いい人”でいなきゃ、ということに囚われすぎていたのかもしれない。人の役に立とうと頑張っているのに空回り(ソードのナイトR)。それが肉体的にも、エネルギー的にもストレスになっている・・・。

どんな人でも愛さなきゃとか、誰からも理解されたいとか、それは、ただのエゴなのかもしれない。人間なんだから、理解し合えないこともあるさ、と言われているようで、なんだか力が抜けた。

もう少し、気楽にやろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私が尊敬している『銀座まるかん』の社長、斉藤一人さんのお言葉。

「自分を愛して、他人を愛する」です。

あくまでも「自分」が先です♪
自分を愛していれば、心が愛で満たされて、自然と他人にも愛を振りまかずにはいられなくなる。。。
という様な意味です(^-^)

十人十色・・・。いろんな人がいるものです(笑)。
気楽にいきましょ☆☆☆

ヒナさん

自分らしくあることと、人に優しくのバランスが難しくて(--;)
私の当たり前が、他の人の当たり前でもないと気づき(--;)

でも、まずは自分ラブですね☆


これすごいな!

うわぁ面白いことどんどん覚えちゃってますね!!
私もこれやってみたい(^^)

ひさみさんのトレンド、相手を理解し人に優しく、
なんかわたしも判るなぁって思ってみてました。

私の場合は「いろいろ知った!いざ!」的に世間に乗り込みますが、
そのつど打撃をくらいます(笑)

判断しないで、この人の好みなんだ…って考えるようにしたり、
ユングの本で知ったシャドウの表れかなって心で冷静になろうとしたり。

そして最後にはフラワーエッセンス(ゲンチアナ、ラーチ、オリーブ系)に
助けてもらってます(笑)

そうそう、もうちょっとしたらイシス学院のことメールしますね☆


ぱぴこさん

このスプレッドは、今の自分の状況がいろんな角度から見れるので面白いですよ。アドバイスカードが3枚あるのも心強いですねi-179

そうなんですよね。いろんなとこで打撃はくらいますね(笑)
最近は自信喪失モードになることが多くて、ラーチやオリーブは私もよくお世話になります。あとプレッシャー系でエルムとか。

イシス学院のこと、お待ちしてますi-236
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
