スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂の入れもの

すっかり食欲も回復し、消化の良いものから食べているのですが、昨日PCを触っていたら突然めまいが。車酔いのときのような耳がこもったような感じもし、次第に心臓がパクパク。「ちょっと調子に乗って無理しすぎたかな」としばらく横になっていました。それでも頭がフラフラするので、「こんなときはフラワーエッセンス」、と取り出したのが、『ファイブフラワー』『オリーブ』。めまいには、『スクレランサス』もいいのですが、手持ちにないので先の2本を試してみることにしました。

『ファイブフラワー』は名前の通り、5種類のエッセンスがミックスされていて、別名“レスキュー・レメディ”と呼ばれます。ショックやパニック時、緊張しているときなど、緊急時に使える便利なエッセンス。私はいつもこのボトルを持ち歩いて、先日電車の中で気分が悪くなって途中下車したときも、数滴口にしたら落ち着いて、次の電車に乗ることができました。とにかく、「いざ」というときに万能なエッセンスです。
そして、『オリーブ』は、心身ともに消耗している時のエネルギー補給に役立つので、病み上がりで力が出ないときにも使えます。仕事で疲れたときや今年の夏バテにも何度かお世話になりました。

この2種類をコップの水に数滴垂らし、少しずつ飲んでいると次第に心臓のパクパクも落ち着き、耳のこもりも薄れていきました。

私の場合、レスキュー・レメディは、会社の会議で発表事項があるときなど、緊張をほぐすために使用することが多く、今回のようにホントの緊急時に使ったのは初めて。フラワーエッセンスを勉強中の私としては、自然のチカラを文字通り体感できる良い機会となりました。

さて、本日も朝起きて、タロちゃんからメッセージをいただきました。今日は2枚引きではなく1枚で。

200810051234000.jpg

『ソードの4』。体力や気力の限界を表すこのカード。「これ以上無理しないでね。」というメッセージが含まれています。

さらに、昨日届いたフラワーエッセンス・アドバンスコースの第2回目の教材の内容に、「自分の身体を尊重する」というテーマのメタフローラシステム<レベル2>についての復習が含まれていました。

魂の入れ物であるカラダを大切にしなければいけないなぁ、と感じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。