スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足ることを知る

特にお題も立てず、カードを展開してみました。

200810112239000.jpg

カップの逆位置が2枚と、それを受けるコインのカード。カップは「気持ち」を表しますが、コインは相反して「損得勘定、割り切ること」などドライさを表します。

左の『太陽』のカードは高い目標に向かって頑張るという、いわゆる努力やストイックさを意味することからして、どうやらカード全体のメッセージは、「理想」と「現実」に関することのようです。最近はこの話題が多い。特に最後の列の『カップのA逆』と『コイン5』は頻出するので、よほど私に伝えたいらしい。
私は興味あるものを見つけると、とことん突き詰めないと気がすまないタイプで、タロットもフラワーエッセンスももっと知りたい、もっと上を、とそれこそストイックに励んでしまいます。つまり、やってもやっても満足しない。まだまだ足りないと思ってしまうのです。そんな私を見かねてメッセージを送ってくれるのでしょうが・・・。

「先」や「上」ばかり見すぎて、手元・足元が見えていないのでしょうか。「まだ見ぬもの」や「まだ無いもの」ばかりに意識が行って、「もう既にあるもの」に感謝する心が足りないのでしょうか・・・あ、また「足りない」と言ってしまった(汗)

「足ることを知る者は富めり」 by老子

自らを高めるための努力を続けることは大事なこと。だけど、志半ばでも、今まで成し遂げてきたことを振り返り、今を満ち足りたものと考えることも大事。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。