スポンサーサイト


養老の滝

今日娘と岐阜県にある「養老の滝」に行ってきました。
滝にいく途中、ずっと娘を抱っこしたままだったので
滝に着くころには、めちゃめちゃヘバってました。。。
養老の滝に行くのは、結婚前に奥さんと行ったきりなので
5年ぶりぐらいなのですが、水のしぶきが放つマイナスイオンと、
自然の中に包まれている充足感で
とっても癒された一日でした。
なんでも400年ほど前、時の天皇が彼の地に来られて
確かに不思議な水だということ(病気が直る、若返るなど)を確かめられて
直々に「養老」と名付けられたそうです。
今よりも自然に対する畏敬の念、ストレートな気持ちで
自然と対峙していた当時の人々には
たしかに水から得られる、自然の恵をいただく能力も
持ち合わせていたのでしょう。
今のこの科学絶対信仰に生きる現代の私たちには、
きっと感じ得ることも出来ないでしょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

できたじゃないですか~。
部ログ初参加おめでとう!
これからも、ひなパパの不思議な話をシェアしてください!

♪Welcome♪
よ・う・こ・そ、部ログへ~~~♪
(もちろん、SMAPの歌に乗せてお届けしてます)

ひなパパ!スピ部顧問!!待ってました~~☆
滝で癒されてきたんですね!自然の力に勝るもの
はナシ。しかもカワイイひなちゃんがいたら、
尚更ですね♪ゾクゾクと顧問の書き込み、お待ち
しております。 by 執行役員

ひなパパ、初参加おめでとうございます!
最近すっかり開いてきてるとか?!
本社にいない私はあんまりスピ話をする機会がないので、是非ここでいっぱいシェアしてくださいね!楽しみにしてまーす☆
でも、自然を見て感動したりする気持ちは私達にも残っているので、まだまだ捨てたものじゃないですよ、きっと。

先日岐阜に行ってきたのですが、養老の滝には残念ながら行くことができませんでした(><)
今度は是非行ってみたいです!
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
