

TOO SHY

YouTubeで昔懐かしい、カジャグーグー『Too Shy』を聴いてみた。カジャグーグーは、私がイギリスロックにはまるキッカケとなったグループ。そして、初めて買った洋楽のレコード(LP)が『Too Shy』だった。

惹かれた理由はボーカルのリマールの甘くセクシーな声。当時、中学生だった私は、彼の声を毎日ドキドキしながら聴いていたものです。リマールで分からない人は、『ネバーエンディングストーリー』という映画の主題歌歌ってた人、と言えば分かるかしら。 『Too Shy』がヒットしたのは1983年だから、もう25年も前の話。ひえ~

髪型やスタイルはさておき、久しぶりに聴いたリマールの声はやっぱりいい。途中の「Hey, Girl, Move a little closer(ヘイ、ガール、ムーヴアリル クロウサ~)」という時のなんともいえない感じ。曲の導入部分とか、サビの部分とか、何度聴いても飽きない。昨日はなんと、20回以上REPLAYし、聴き足らない私はとうとう、アマゾンで輸入ものCDアルバムを注文してしまった(ついでにデュランデュランのBESTアルバムも)。


そして、なんと、25年後の今年に撮ったカジャグーグー再結成の動画を見つけたのですが、リマールは今年50歳というから驚き。しかも、とても50歳とは思えない風貌。まるで少年のようではないか。



声の滑らかさは昔にちょっと劣るけど、やっぱり彼らは私の青春 この曲を聴くと、若かりし頃よく感じた、胸がキュンとなるような「熱」のようなものが蘇ってきます。年を重ねるごとに、何事も「ドライ」になりがちだからでしょうか。あの頃のような「熱」を想い出したくて今日もまた、PLAYボタンを押してしまうのです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
