スポンサーサイト


ドンピシャです

何がドンピシャって、石井ゆかりさんの、来週の筋トレ週報のことです。

今週はメンタル的に緊張感漂う1週間でした。いきなり住んでる世界が変わって見えるような、意外なニュースが飛び込んできたからです。

「ありえない。」

最初はそう思いました。しかしこういう機会だからこそ、自分の気持ちは伝えておこうと、言うだけ言い、あとは物事が進むままに任せました。そして今日、とりあえず落ち着くところに落ち着き、ホッと胸を撫で下ろしたところです。

今週私に起きた出来事はまったく想定外でしたが、一方で、どこか冷静な自分がいたのは確かです。そして蓋を開けてみると、それはここ1ヶ月ぐらい、私がときどき考えていた事柄が、もしかしたら現実になるかもしれないという場を与えられる結果となったのです。
それは必ずしも、私が理想としていた立場とは異なるのですが、頭で考えていたことが、少なくとも形になるかもしれないと思うと、何やらワクワクさえしてきます。

そして、更新されていた石井さんの週報:

“貴方の現状が期待通りかというと完全にその通り、ではないかもしれません。夢が現実に変わっていくとき、人は、夢見ていたほどきれいではない世界を目にします。

でも、それだからといって、夢がくだらないモノに変わるわけではありません。むしろ、現実に変わっていくにしたがって夢はしっかりと根を下ろし、枝を張り、夢見ていた姿よりももっとダイナミックで魅力的な形を得ていきます。今の貴方はそういうプロセスの中にあって、停滞なんかまったくしていません。

夢が現実に変わるとき、夢と現実とのギャップ、という点で期待はずれはあるかもしれませんが、小さな期待が外れることなんかへでもないくらい、おもしろい時期に貴方はいるはずです。”


あまりにも今の状況に当てはまるので、起こるべくして起こったのかなと、今は気持ちの切り替えができています。

「夢(理想)と現実のギャップ」は、ここ最近のブログでも書いたように、タロットのメッセージとして何度も頻出し、私にとっては課題となっていました。そして今回、それを体現するような出来事となったのです。

これから先、どうなるかはわからないけど、とりあえず、流れるままに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
