スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いが交差するとき

最近は、テレビドラマの『相棒』にはまっています。最初は、「水谷豊かぁ~、古臭い刑事ものかなぁ」、ぐらいに思っていたのですが、週末に再放送でやっているので時々観ているうちに、呆気なくファンになりました。

先週から始まった新シリーズは、近頃のヒットもあって力が入っていることもあるのでしょうが、まるで映画を観ているようで、今日の回は、BGMの効果もあって、最後は思わず泣いてしまいました。

話の内容は、人のために良かれと思ってしたことが、結局人を傷つけてしまうという、なんとも哀しいやり切れないものでした。

毎日生活していると、人の数だけそれぞれの「想い」が交差しているものだな、と思います。「想い」は色んな方向からやってきて、色んな方向へ飛んでいくので、知らず知らずの内に、とんでもない絡み方をしているときがあります。それが人を傷つけたり、別れの原因になったり。後で気づけばまだいいですが、気づかないままのこともまた多し。絡まったままで、人生がどんどん複雑になっていくような気さえします。

「想い」はときに、人を盲目にするのでしょうか。ドラマを見て、久しぶりに考えてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。