スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化に合わせて

今日から新しいフラワーエッセンスに切り替えました。
昨日までは、『スターオブベツレヘム』、『ラーチ』、『ミムラス』の3種類を飲んでいましたが、このコンビネーションは“ドンピシャ”的な感覚があり、すぐに効果を感じることができました。たまたまこのエッセンスたちを飲んでいたからでしょうか、突然の移動の話のあとも、特に不安にならずに受け止めることができたような気がします。

そして今回選んだのが、『ウォルナット』『ウォーターバイオレット』。来週から新しい職場で新しい業務をスタートします。その環境の変化に適応するのを助けてくれそうなエッセンスとして選んでみました。

200811062342001.jpg引越し、転職、離婚、更年期など、人生で新しいことが始まる時期は、感受性が敏感になり、精神的に不安定になりやすくなります。そんなとき、『ウォルナット』は、精神と魂の領域で、過去にこだわることなく、新しく始まる変化に適応するのを助けてくれます。

200811062342000.jpg一方、『ウォーターバイオレット』は、今回の変化に対応するためというよりは、人と距離を置きがちな私の性格が出てしまわないように、ということでしばらく飲んでみることにしました。ウォーターバイオレット・タイプは、騒々しいことや混乱を嫌い、自分のスペースや時間を確保することを好みます。私は初対面の人にはどこか近寄りがたい印象を与えるようで、新しく仕事をする人々とエネルギー的な交流ができるように、ということで選びました。
冒頭の“ドンピシャ”の意味ですが、フラワーエッセンスを選ぶとき、本やインターネットの説明の言葉だけを読んで、「これが私にピッタリ!」と思っても、実は、そのとき必要なのは違うエッセンスだった、ということがよくあります。エッセンスを選ぶときは、できればプラクティショナーの方に相談しながら、自分だけの主観ではなく、客観的に自分を見つめて選ぶことが大切です。

じっくりと、自分と対話して、頭ではなくココロとカラダの両方に聴いてみる。それを繰り返すうちに、自分に必要なエッセンス選びが的を得てくるのだと思います。私もフラワーエッセンスを勉強する前は、エッセンスを飲んでもピンとこないことがあったのですが、ここ数ヶ月数種類のエッセンスを体験し、エッセンスを選ぶコツのようなものを掴むことができると、毎回、確実に何らかの変化を感じることができます。

今回も、どんな発見があるか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。