スポンサーサイト


バッチレメディセット

200811161307000.jpgついに、バッチのフラワーエッセンスを全種類セットで購入しました。ついでに木箱も購入。私はいつもエッセンスはイギリスから輸入しているのですが、このセットも1本あたり800円くらい。通常日本で購入すると、1本2,500円くらいするので、かなりお徳です。

全部揃えようと思った理由が、ここ最近、家族からのリクエストが多いということ。まず母には、最初「膝の痛みに効くよ。」と大嘘をつき(笑)飲んでもらっていました。そのあと3週間くらい経って、「ひさみ、あれもう無くなったよ。」と言うので、まさか膝が良くなったのかしらと思い、「調子いいの?」と聞くと、「あれ飲むようになってから、夜、よく眠れるようになった。」と意外な返事が。彼女にはエッセンスが精神面に作用することは説明していなかったからです。

ちなみに、母に作ったコンビネーションは、
1)スタート・デザート・ピー(オーストラリアン・ブッシュ)
  ・・・感情の解放に。心の傷が癒され、軽減されていく
2)フリンジド・ヴァイオレット (オーストラリアン・ブッシュ)
  ・・・ダメージを受けたオーラを修復
3)ホワイトチェストナット(バッチ)
  ・・・クヨクヨ考え込み、夜も眠れないときに


母は何かと心配性で、過去にも色々こころの傷を負っています。その当時、手元にあったエッセンスの中からそんな母に一番合いそうなものを選んだものです。夜眠れるようになったのは、心に積もっていた傷や心配事が、少しずつ癒されていったからでしょう。

そこで初めてフラワーエッセンスがどんなものか、説明しました。もともと彼女は花が大好きで、フラワーエッセンスが花の波動を転写したものと知り、興味を持ったようです。バッチの各エッセンスの説明を読みながら、「なんか、お母さんには全部必要だねぇ」と選ぶことが難しいようなので、いくつか質問し、ベンジュラムにも聞きながらコンビネーションを作っています。

そして、妹の子供がもう小学生なのですが、いまだおねしょがなくならないと言うので、当時手持ちのエッセンスが少なかった私は、以前もブログで紹介した万能エッセンス、『レスキュー』を飲んでもらっていました。なぜなら、甥を見ていると、とても繊細で傷つきやすい性格で、自分を強く見せるために無理をしているような気がして、普段すごく緊張しているのでは、と感じたからです。寝ている間は自分を守る必要がないので、緊張が解けておねしょをしてしまうのかもしれません。

すると、先日妹から、「エッセンスを飲むようになってから調子が良くて、本人も少しずつ自信がついてきたみたい。自分から飲みたいといって飲むようになった。もうすぐなくなるので、また送ってほしい。」とメールがありました。

今勉強中の講座のプラクティショナーの方に相談したところ、おねしょに良いエッセンスとして、下記を紹介してもらいました。

1)レスキュー(かなりの緊張がある場合に)
2)ロックローズかミムラス(具体的な不安感に。不安が強い場合はロックローズ)
3)アグリモニー(いつも笑顔でネガティブな表現が苦手な子に。緊張感が取れ、おねしょの原因をおしゃべりしてくれるかも)
4)スターオブベツレヘム(おねしょのショックに。本人にとって学校でもショックなことがあったのかも?)
5)ウォルナット(外部の影響から身をまもったり、夜尿の習慣を打ち破れるように。)


おねしょも、やはり子供のこころの状態を反映することが多いようです。でも、私が持っていたのはレスキューだけ。そんなこともあり、リクエストに対応するためにはやっぱりバッチは全種類用意しておきたいなぁ、と購入を決意したのです。バッチは基本エッセンスなので、ほとんどの「こころ」のマイナス感情を癒すためには、このエッセンスで事足りるといわれています。

特に子供はヘンな先入観がないので、エッセンスの効果を素直に感じることができるのだと思います。ちなみに、フラワーエッセンスは動物やペットにも使用できます。

日々、エッセンスのシンプルさやすばらしさを感じています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エッセンス

すごいねー、部長!
あれからこっちにもどってきてから、自宅ですごく気分が悪くなって、吐き気がしてきたので、いただいたものを少し舌に落としてみました。自分でそんなに気にしてませんでしたが、いつの間にか普通にしていられることにびっくりしました。
うちの母も自然のものが大好きで、特に花を育てるのがとっても上手なの。私も少し勉強して母に試してもらいたいなぁ、と思いました。彼女も仕事をやめたのに常に疲れているから。何か必要な気がします。
部長、ありがとうね!とっても勉強になります♪

◎たまちゃん◎

ほんと~、良かった(^^)
そうですか、たまちゃんママはお花と会話ができそうですね(笑) エッセンスのことで、聞きたいことあったらいつでも聞いてね~☆
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
