

過去は完了します

200811200042000.jpg一昨日は前部署のメンバーとのチーム解散会。

美味しい焼き鳥をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。会の終わり際、みんなから赤ワインとハートの形をした観葉植物をいただきました。先日引越しの時にお花をいただいたばかりなのに・・・。 
wine.jpg
ワインは、『マルゴー・ド・ブラーヌ・カントナック』というボルドー。私は、ワイン好きの割に銘柄とか全然無知なのですが、飲んでみると、癖がなく飲みやすくて美味しい♪ 実は、いまこのワインをいただきながら、ブログを書いています

会の最後に一言、と促され、挨拶をしているときに、不覚にもというか、さすがにというか、ついに涙してしまいました。泣かないでおこうと思ったけど、みんなの心遣いが心に沁みる つくづく、私はスタッフに恵まれていると思う。最近仕事をしていて思うけど、やっぱり、チームのメンバーの成長が何より嬉しい。彼らなら、これからどんな部署に行ってもちゃんとやっていけるという確信があるので、部署が変わった今も、心置きなく新しい仕事に打ち込めます。
200811200852000.jpg早速、引越しのときに一緒に連れて行ったベイビーマリリン「くま夫 (クマオ)」の傍に、いただいた観葉植物を置いてみました。デスク周りが癒し空間に変身です。そして、くま夫の首には、ワインの箱に飾られていたリボンを巻いて、おめかし。仕事で疲れたときは、マリリンと会話し、くま夫のやる気眉毛に励まされ(この眉毛も知らないうちに誰かがつけていた・・・)、ハート型の観葉植物で愛を感じ、「よし、頑張るぞ。」と生気を養います(笑)

200811200853000.jpg最近、習慣になっているのが、石井ゆかりさんの筋トレ。今日も早速来週の分をチェック。その中で、こんな文章がありました。

“何かが膨らんで弾けます。時代が大きく変化します。少なくとも「過去」は完了します。”

「過去」は完了します、という言葉に、もう後には戻れないのだなと、ちょっぴり寂しさを感じますが、前へ進むしかないんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
