

不動明王つながり?

先週は、注目した人物が二人いました。

一人は、市川海老蔵さん。オーラの泉に出演していて、何故か彼の一挙一動に目が釘付。しかも、あの眼力。あんど(&)、私は昔から彼の豪快な笑い方に惹かれていた感がある・・・。

初めて海老蔵さんを見たときに、私がニュージーランドにいた頃、日本人向けにツアーコーディネーターをしていた現地男性のことを思い出した。彼も大声で笑う人で、私はそんな彼にどことなく惹かれていたのだ。一度、「あなたの笑い方は印象的ですね。」と伝えると、まるで何度も言われたことがあると言わんばかりに、「Women love it.」と彼は笑いながら言っていた。

200811250015001.jpgそれを聞く前から、彼は女性にモテるんじゃないかと思っていたら、案の定、彼には恋人が何人かいた。その一人は、乗馬を教えてくれる黄金色の肌の持ち主の美人で、妙に納得したものである。

そんなワケで、海老蔵さんが恋多きのもわかるような気がする。彼はきっとモテるのだ。
そして、私が気になったもうひとりは、長渕剛。昨日、『行列のできる相談所』の“カンボジアに学校を”完結SPで、彼が描いた作品を出品してて、またもや彼の存在に目を奪われる・・・。そして、見事に彼の作品は、最高値の800万円で競り落とされた。確かに彼の作品は力強かったけど、「なんかスゴイに違いない」と観客に思わせる雰囲気を彼が醸し出しているんである。作品はコチラで見れます。

二人に共通するものは何か考えてみたら、やっぱり、彼らの存在そのものが発するエネルギーがデカイということである。二人とも、特にハンサムというわけでもないけれど、振る舞いや、自信のある話し方や、内に秘めた何かが、月並みだけど、人を惹きつけるオーラを形成しているんじゃないかしら。

そんな二人の共通点はもう一つ。それは、『不動明王』。市川家は成田山新勝寺を信仰し、本尊は不動明王だそう。海老蔵さんは、今、お不動様がいる部屋で寝ているらしい。

かたや、長渕剛が描いた作品も、同じく、『不動明王』。

二人に共通する力強さは、そこから来るのでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
