スポンサーサイト


レベルⅢセミナー(2)

前回の続きです。

レベルⅠ・Ⅱで習った「リコネクティブ・ヒーリング」が割と手のひらの感覚と直感に任せて自由にヒーリングしていくやり方なので、今回のレベルⅢの緻密さには正直驚きました。手の動かし方や指の立て方、ラインの描き方などを細かく指示されます。

前回のごとく、クライアント役、プラクティショナー役、オブザーバー役に分かれて練習が進んでいきます。クライアント役になって久しぶりにリコネクティブ周波数を受けると、「あ~、この感覚だぁ。」とあの“独特”な感覚がやってきます。そして私の身体に異変が。いわゆる「レジスター反応」というやつで、私の場合、今回のセミナーでは何故かしょっちゅう、顔の左半分が目や頬の周りを中心にピクピクと動いていました。頭部の皮膚のほうまで引っ張られる感じです。また、右腕に軽いしびれを感じます。

ちなみに私がプラクティショナー役をやったときは、クライアント役の方の右腕と肩が、始終上下に動いていました(ビートたけしみたいな感じ)。
みんなが練習しているときに、エリック・パールが登場。手元や足元がぎこちない私たちを見かねて、壇上でデモンストレーションしてくれます。その手の使い方の美しいこと。彼は話し方も動作の一つ一つもゆっくりで、常にマイペース。しかも話好きなので、質疑応答の時間も、一人が質問すると、10分~15分かけて応えます。よく、このセミナーは延長することが多く、ひどいときだと夜の23時までかかった回もあると聞きましたが、エリックにも一因があるのでは・・・

最初の2日かけて各ポイントとラインをすべて学び、3日目は20名ずつのグループに分かれて各グループに一人のTA(ティーチング・アシスタント)がついて再指導。そのときTAが何やら手帳のようなものを持ってメモをしているのですが、実はそのとき、私たちが基準をクリアしているか一人ひとりチェックされていたのです。いわゆる実施試験。

ところが、途中で「あなたと、あなたと、あなた。こちらへ来てください」と私も含めて名前が呼ばれ、ついていくと、「あなた方はテクニックを既にちゃんとマスターしています。合格です。」とウインクされ、自由練習となりました。その後も他の人たちは2時間近く試験は続いていたので、結構早い段階でパスしたらしい。最終的に合格できなかった人は補修を受けなければなりません。

そして終了時間間際の19時半頃。最後にエリックが、「今回のセミナーに参加された皆さんは、今までの過去4回のセミナーの中で一番優秀でした。」とお褒めの言葉をいただき、予定より早い時間の新幹線に乗れたときはホッと一息。

新幹線の中、3日間を振り返っていて思ったことですが、受講者の中には、「この人にはリコネクション受けたくないなぁ」という人もいたかな。ランチタイムとかに横から聞こえてくる話の内容がなんだかゲンナリしたり・・・。リコネクションは誰から受けても同じ効果を得られますが、一生に一度のリコネクションだからこそ、相手は選びたい、と思ってしまうあたり、まだまだ現世的観念に縛られているのでしょうか・・・。

だけど、確かにセミナーを受けると誰でもその周波数が出せるようになります。私もレベルⅠ・Ⅱで手のひらを活性化してもらって以来、「生理学的な」ポジションに両手を構え、そこに意識を集中するだけで、エネルギーがやってくる感覚を得られるようになりました。手のひらの中心にピリピリとした感覚が生まれ、指全体が薄い膜のようなものに覆われているような感じです。その感覚を頼りに、クライアントにヒーリングをしていくのですが、「スポット」に当たると、その感覚が倍増します。

リコネクティブ・ヒーリングはプラクティショナーによってまちまちで12,000円~21,000円、リコネクションは2日に渡るセッションで一律54,333円かかります。これが高いかどうかというのは、それにどれだけの価値を見るか、ということによるのでしょう。洋服やカバンには数万払えても、目に見えないものに投資するのは躊躇しますね。

私の場合は、54,333円で人生が変わるなら、自分を着飾るものよりも、そのリスクを取るほうにお金を使おうと考えてしまったのです(笑) そして、それは正解でした。リコネクションを受けてから、人生が加速するのを実感しています。結局、お金の価値は、自分で決めるものです。

いずれにしても、自分で選んだものに対し、他の誰でもなく、自分が責任を取るということです。それは、対象がモノでも、人でも、目に見えないものでも同じなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
