

小さな希望

200901292332000.jpgFRISKサイズのプロフィール名刺を作りました。

といっても、プライベート用ではなくて、会社の「コミュニケーション活性化プロジェクト」の一貫で、全社員が作成することになった、社員間の交換用ミニ名刺。去年からこのプロジェクトのメンバーをやっていて、「セカンド名刺を作りませんか?」と提案してみたらアクションの1つとして実施することになりました。

それで、ネットでいろいろ探してて、見つけたのがこれ。裏面は、好きな写真やイラストを、表面は、自由に言葉を印刷できます。『pocketer(ポケッター)』というだけあって、ポケットにすんなり入るサイズです。50枚で1980円とお手頃で、アイデア次第で使い方いろいろです。

この小さいスペースの中で、自分を表現する楽しみやワクワクも感じてくれるといいな、というのもあって。

会社の社員も知らない間に増えていて、あの人誰かしら~、ってこともしょっちゅう。そんなとき、ちょっと勇気を出して、プロフィール名刺を差し出してみる。気づいたら、たくさんの人のセカンド名刺が集まって、なんだか楽しい。そんな光景が見れるといいなぁ、なんて思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
