

肩の力が・・・

去年の末ぐらいから、首や肩がゴチゴチで、寝違えたように痛く、1ヶ月くらい経っても良くならないという状態が続いていました。マッサージに行っても、「こんなに凝っている方は久しぶりです(驚嘆)。重症ですね。」と言われ、ほぐしてもらったものの、しばらく経つとまた元に戻る・・・。もしかして、霊の仕業か!と疑うくらい、重い。

これはフラワーエッセンスの力を借りよう、とボックスに並ぶエッセンスを眺めながら、何故か気になったのが『クラブアップル』。

200901302158000.jpg肩こりにクラブアップル?と思ったのですが、心身の疲れに良い『オリーブ』といっしょにしばらく飲んでみることにしました。するとどうでしょう。2日と経たない内に、肩の力がスッと抜けるような感じがし、飲み始めてから1週間経った今、嘘のように痛みがなくなっていました。
『クラブアップル』は、もともと細かいことが気になったり、潔癖症の人に使われるのですが、心身の浄化の意味もあり、なんとなく、私の肩周りの凝りが、ドロドロとした血液と、どんよりとしたエネルギーが鬱積しているような感覚があり、この『クラブアップル』が助けてくれるのではないかと思ったのです。

なぜこんなに肩が凝るのか・・・身体の症状は、なにかしらココロの状態を反映しているものなので、その原因は何なのか、ずっと考えていました。推測ですが、11月に部署が変わり、共に働く人が変わり、コールセンターという職場柄、いわゆる「人の気持ちや感情」が常に渦巻いている場所なので、知らないうちに重たく感じていたのかもしれないし、新しい仕事の基盤を整えるために、それこそ肩に力が入りすぎて、気にする必要のない細かいことまで気にしていたのかもしれません。

そこで、ふと、ココロとカラダ、ついでにマインドも浄化してみよう~と『クラブアップル』を試してみることに。『オリーブ』も一役買っているとは思いますが、ふたつの共同作業で、早い効果が得られたのでしょう。

面白いのが、またもや石井ゆかりさんの今週の空模様の内容。

“肩にコチコチに入っていた力が、ぶわっ!と抜けます。
こんなに自分が緊張していたのだということに、
ここで始めて、気がつくかもしれません。・・・”


よくシンクロします(笑)

これは確実に、「肩の力抜け」ってことですね。決めた。もうやらなくていいいことはやらないし、手放していいものは手放すぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
