

友人との再会

200901311402000.jpg今日は、高校時代の友人たちと2年ぶりぐらいに再会し、犬山にある『なり多』に行ってきました。文化財奥村邸内にあるフレンチ創作料理のお店です。土蔵造りの建物は1842年に建てられたそうで、古の趣がとても素敵な雰囲気でした。案内されたテーブルは、日本庭園を眺めることができ、みんなで写メ。こういう所で携帯で写真を撮るのは気がひけるけど、やっぱり撮っちゃうところが現代人の性・・・。

200901311148000.jpgお料理も、「美味しい!」。最初に出てきたオードブル(写真)から、色んな味を楽しめます。ワインを飲みながら、ちょっと優雅な気分になりました。

久々に会った友人たちは変わらず、とにかく元気。友人Mは、看護婦をしていて、夜勤上がり。「もう24時間起きてるよ」とケロッとしていました。友人Tは、薬剤師をしていて、先日も学会の雑誌に投稿する論文のabstractの英訳を頼まれて、がんばってるな~と嬉しくなりました。かたや、すでに3人の子持ちのAちゃんは、昔からセンスが良く、今は世界のパン作りに凝っていて、みんなの中で一番女性らしい。そしてもう一人、昔から読書好きで、危ないワールドが大好きな友人S。今も変わらずで、「精神年齢は25歳のままだね。」とうれしそうにしていました。

それぞれに家庭や生活があって、こうやって会うのは、1~2年置きなのだけど、人生そろそろ折り返し地点に突入した私たち。きっと、これから何年経っても、キモチは25歳のままのような気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

友人Sです(笑)

先日は楽しい時間をありがとう!皆かわってないよね~~。料理も建物もみんなの話も最高に楽しいヒトトキでした。いろんなイミで危ない世界はあいかわらず好きよん。

犀川萌絵さま

こちらこそ!楽しかったね~。
みんな相変わらず若いね~i-278
また行こうね。

Aちゃんです

素敵なお店でとっても楽しかったねe-343 次回はカーナビより、みんなのナビ信じます(笑)

みんなのお仕事エピソードと、Sちゃんワールドが楽しすぎて幸せでした~ また行こうねe-265

ひさみちゃんは、高校時代からふんわり知性派美人でした。
P.S. コールドプレイはU2のボノの歌い方に似てない?


Aちゃんへ

カーナビのお蔭で、いいドライブができました(笑)
しかも、時間通りだったので、あれはきっと「必然」ですi-278

実はボノの声をよく知らないのだ・・・
でも確か、U2のアルバム手がけてる人がプロデュースしてるはずだよi-185
スピ部について

スピリチュアル部

Author:スピリチュアル部
某企業でヒッソリと活動しているアングラ的スピリチュアル部(通称:スピ部)メンバーによるブログ。

カテゴリー
スピ部推奨サイト
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
RSSフィード
